ふんわり袖が可愛いリエディのドルマンニットカーデが大活躍中

ニットカーディガン ファッション

 

冬になるとアウターに悩みますよね。

さっと羽織れて、ざっくり可愛いニートカーデを見つけたので、着画たっぷりで紹介したいと思います。

ふんわりとしたドルマンタイプなので、抱っこ紐をしたまま羽織っても大丈夫でした!

 

 

しかも今ちょうど楽天セール中なので送料無料でプライスオフ!

それではがっつり紹介していきます!

 

ふんわり袖が可愛いリエディのドルマンニットカーデが大活躍中

ニットカーディガン

 

実際に羽織ってみたところ。

特にボタンもなく、さっと羽織る感じで楽です。

 

ニットカーディガン

 

後ろはこんな感じ。

ケーブル網の網目がざっくりしていて可愛いです。

 

ニットカーディガン

 

ドルマンでしかも白系の色なので太ってみえないかが心配でしたが、ふんわりしていて可愛いです。

この写真ではパンツを履いていますが、ワイドパンツでもスカートでもワンピースでも可愛く着られました。

 

ニットカーディガン

 

特徴的なのが袖部分。

今年流行りのぽわんとした袖で可愛いです。

こういう袖って食事しているときに邪魔になるかなーと思って避けていましたが、アウターだと脱げるので問題ありませんでした。

 

ニットなので思い切り冷え込んだときには寒いですが、日中だけ出かけるときや、車で移動するときにはちょうどいい感じですね。幼稚園の送り迎えにもよく着ています。

 

ニットカーディガン

 

同じく今年流行っているヒョウ柄のファーバッグを合わせるとこんな感じ。

一気に冬らしさが増して可愛いです。

 

ニットカーディガン

 

チェックのマフラーと合わせても、より季節感が出て可愛いです。

マフラーはこちらの記事で詳しく紹介しています。

matti tottiのカシミヤ100%チェックマフラーのレビュー!色合いが可愛い~

 

とにかくアウターの形を今年のものにするだけで今っぽさが出るので、手持ちの服に合わせてさっと羽織るだけでこなれ感が出るのがいいですね。

 

 

色は3色展開。

私はアイボリーを着ています。落ち着いた優しい白という感じで気に入っています。

色が淡いので汚れだけ心配でしたが、結構な頻度で着ているわりにはまだ大丈夫ですね。

 

 

スカート合わせても可愛いですよね。

育児中だとなかなか新しい服まで気が回りませんが、アウターを一枚新しくするだけで気分も上がるので、積極的に取り入れていきたいなぁと思いました。

 

 

\公式サイトはこちら/

 

 

今回のニットカーディガンは、Re:EDIT(リエディ)様より商品をご提供いただきました。