APOSENコードレス掃除機H250がとっても便利!軽くてごみ捨ても楽でした◆PR

スポンサーリンク
スポンサーリンク
aposenコードレス掃除機家事

 

掃除機ってたまにしか買い替えないから、いざ買い替えることになったとき何を買うか悩みませんか?

 

今ってコード付きのものだけじゃなく、コードレスのものや、ロボット掃除機もあって、それぞれ国内外たくさんのメーカーから出ています。

いい口コミも悪い口コミもネットで簡単に調べられますが、結局どれがいいんだろう?と途方に暮れることもしばしば。

 

今回APOSENのコードレス掃除機H250をご提供いただき、しばらく使ってみたので率直なレビューをまとめてみました!

 

この記事では、普段ほとんどロボット掃除機で掃除を済ませていて、コード式のハイエンド掃除機をたまーに使う感じの主婦が初めてコードレス掃除機を使ってみた感想をまとめています。

 

コードレスってパワーがなさそうだったり充電が持たないイメージがありましたが、実際に使ってみるとそんなこともなく、とっても便利で最高でしたよー!

 

子どもが食べこぼしたりハサミの切りカスが落ちているときにちょこちょこ掃除しやすかったり、階段やコードが届かない場所での掃除が楽でした!

これで1万円ちょっとなら次からもコードレス一択だなあ。

 

スポンサーリンク

APOSENコードレス掃除機H250がとっても便利!軽くてごみ捨ても楽でした

今回ご提供頂いた掃除機がこちら!

 

 

アポセンという聞きなれないメーカーですが、ちょっと調べてみると中華版Dys〇nと言われていることが多く、実際に乗り換えている方も多いようでした。

 

お値段は1万円ちょっと。

これくらいの価格帯なら気軽に乗り換えやすいですね!

実家にも買って贈ってあげようかなーと思える手軽な値段です。

 

APOSENコードレス掃除機H250を開けていきます

APOSENコードレス掃除機

 

箱のデザインとってもおしゃれです。

箱の時点ですでに軽くて受け取りの時からビックリでした。

 

APOSENコードレス掃除機

 

箱を開けてみるとこんな感じ。ブルーの色すごくキレイです。

 

APOSENコードレス掃除機

 

中は2重底になっていて、ヘッド部分や本体パーツは下に入っていました!

 

APOSENコードレス掃除機

 

説明書も入っていますが、ちゃんと全部日本語でした!

海外メーカーの製品だと、機械翻訳で日本語が分かりにくかったり、他の言語も一緒になっていて情報が探しにくいこともありますが、ぜんぶ日本語で図解付きなので分かりやすかったです。

 

APOSENコードレス掃除機

 

同梱されていたものを全部出したところです。

パーツ類がかなり充実していてビックリ!

 

APOSENコードレス掃除機

 

壁掛け用のパーツも入っていて、両面テープで張り付けられるようになっていました。

穴をあけられない賃貸でも使いやすくて嬉しいですね!

 

APOSENコードレス掃除機

 

ネジも一緒に入っていて、ちゃんと止められるようにもなっています。

うちはひとまず貼ったまま使っていますが少し浮いてきますね。今のところまだとれていないので、このまま様子見かな。

 

APOSENコードレス掃除機

 

壁にかけて充電しながら収納できるとすごく便利です。

掃除機かけるときも本体からコードを外して、掃除が終わったときもコードをさして置くだけでいいので、今までに比べると雲泥の差です。

とっても楽になりました。

 

この掃除機が来てから毎日掃除機をかけるようになりました!

 

ヘッドパーツは3つ

 

まずはスタンダードな形で組み立ててみたところです。

組み立ては力もいらないので説明書を見ながら私一人でも簡単にできました。

 

APOSENコードレス掃除機

 

長い部分をとって短く使うこともできます。イスの掃除にも便利でした!

 

うちはこのスタイルで使うことが結構多くて座りながら掃除機をかけてます。笑

やっぱり主婦って立ちっぱなしが多いので、ダラダラと座りながら掃除機かけられるのって楽でいいですね。

 

APOSENコードレス掃除機

 

先端ノズルも3種類ついてくるので、用途にあわせて使い分けできます。

これだけ揃ってれば問題ないですね。

 

約4.5時間の充電で15~35分稼働!

APOSENコードレス掃除機

 

充電は本体の横にコンセントをつなげておこないます。

4.5時間でフル充電。標準モードだと25分、パワフルモードで15分稼働します。

 

こういうのを見ると、稼働時間がこんなに短くて掃除しきれるのかな…?と思うのですが、使っていて途中で充電が切れてしまうことはなかったです。

思っているようも掃除してないんだなって思いました。笑

 

APOSENコードレス掃除機

 

充電具合は横のライトで分かるようになっています。

稼働中もライトの数で充電の残りが分かるのが便利でした。

 

使い方も簡単

APOSENコードレス掃除機

 

持つ部分にスイッチがあるので、そこでON・OFFができます。

 

APOSENコードレス掃除機

 

強弱きりかえボタンでパワフルモードと通常モードが切り替えられます。

フローリングなんかは通常モードで十分ですが、カーペットはパワフルモードにすると塵も吸ってくれるんですよ!

掃除しながらでも押せる場所なので、モードを切り替えながら掃除しています。

 

ごみが小さくなる

APOSENコードレス掃除機

 

ほこりが小さく丸まってます!

すごい量ですねww

 

一応ロボット掃除機はかけていますが、実はロボット掃除機って部屋が散らかっているとできないんですよ!

今の我が家は5歳の長女が一生懸命かたづけても、すぐそばで2歳の次女が散らかしていくんですよね…

なのでこの写真は一日かけていなかった翌日にかけたものです。。

 

APOSENコードレス掃除機

 

うちはほとんどカーペットを引いているのですが、カーペット掃除に強いロボット掃除機でも100%は吸いきれていない感じです。

体感として7~8割かなぁ。

なので、たまに普通の掃除機をかけるとこんもりホコリや塵がとれるのです。。

 

じゃあ毎日ちゃんと掃除機かけようよって話ですが、やっぱり掃除機を引っ張り出してきて、組み立ててコンセント気にしながら掃除するのって面倒なんですよね…

 

片付けるときもバラしてたたまないといけないですしね…

 

APOSENコードレス掃除機

 

コードレス掃除機だと充電しながらちょっと置いといて、使いたいときにサッと使えるので掃除の頻度が圧倒的に増えました!

これは↑バラした状態なのでかなりコンパクトですが、

 

APOSENコードレス掃除機

 

長い状態でも立てかけておけばいいので邪魔にならなかったです。

最初のうちはいいスペースがなくて、あまり使っていない部屋で充電しながら置いていましたが、コンパクトなので邪魔ではなかったですね。

 

ノズルが光って便利

APOSENコードレス掃除機

 

小さいポイントですが、ノズルの先端が光るとテーブルの下とか暗い場所の掃除がはかどるので、あると地味に便利ですね!

 

細いノズルが重宝しました

APOSENコードレス掃除機

 

これですね。大体の掃除機についてくると思いますが、実は今までほとんど使っていませんでした。

なんかもう掃除機を引っ張り出して組み立ててコンセントをさすだけでパワーを奪われてたみたいで、面倒くさくて面倒くさくて仕方なかったんですよね…

 

高い掃除機もってても使わなかったら意味ないですよね。そのほうがちゃんと掃除する気になるかなって思ったんですけど、掃除機かけるの面倒な人はとことん楽さを追求したほうがいい気がします。

 

APOSENコードレス掃除機

 

ロボット掃除機が掃除してくれない狭い隙間もこのとおり!

 

APOSENコードレス掃除機

 

スッキリ!!!

隙間を見るたびに「掃除しなきゃ…」と憂鬱になっていたので、もっと早くやればよかったなぁと思いました。。

 

APOSENコードレス掃除機

 

他には階段のすみっこ。

うちは階段だとコードが届かなくなってしまうので、いつもクイックルワイパーで落としていました。

それだとすみっこに微妙に砂が残るんですね。

 

APOSENコードレス掃除機

 

そのあたりもスッキリ!

コードレスだと階段をおりながら掃除するのも楽ですね。

クイックルワイパーかけるよりも早くて楽でした!

 

ごみ捨ても簡単でした

APOSENコードレス掃除機

 

ここのレバーを外すだけで下がパカッと開いてごみが落ちます。サクッと簡単にごみを捨てられて楽です。

 

 

短い動画ですが、掃除機をかけているところ、ごみを捨てているところ、充電しているところが移っています!↑

 

ごみタンクの部分だけを丸っと外して掃除をすることもできますが、日常的なごみ捨てならこれで十分そうでした。

 

コードレス掃除機は便利で最高!APOSEN H250まとめ

APOSENコードレス掃除機

 

我が家にやってきてくれた心強い相棒の紹介でした!

 

初めてのコードレス掃除機でしたが気になっていたパワー不足や、掃除途中での充電切れの心配がないことがわかりました。

大丈夫というのが分かって、この楽さを経験してしまったらもうコード式には戻れませんね。

 

もともと家にあるコード式の掃除機も自走式で、小さくて軽く、一応使いやすさで選んだつもりでした。

ですが、掃除機を引っ張り出してきて、コードを伸ばしてコンセントにさしこみ、コードを気にしながら掃除をして、くにゃくにゃするホースと戦いながら片付けるのって面倒すぎます…

 

APOSENコードレス掃除機

 

充電が終わるとそのまま仕事机の下あたりに置いておくことが多いです。

小さいから邪魔にならないんですよね。

で、出番があればサクッと掃除しています。

 

  • 子どもたちと公園から帰ってきて砂だらけの玄関
  • 朝食後パンのカスだらけの床
  • ハサミで切った紙のかけら
  • 脱衣所の髪の毛

 

↑こういうちょっとした掃除にも重宝しました!

 

コードがなくなるだけで掃除機がけが手軽で楽しくなりましたよ

 

重さも5歳の娘でも掃除できるくらいでとっても軽かったです。

もう完全にコード式の掃除機の出番なくなりますわ…

 

私のように掃除機をかけるのが面倒で面倒で仕方がない人はおすすめです!