妊娠線予防クリーム ランキング 人気アイテムを比較したよ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
妊婦のころ

 

妊娠中だけでなく産後まで、妊娠線の予防としてクリームを塗ったほうがいいことは、ご存知の方も多いと思います。

ただ、クリームを塗ると言っても、妊娠線予防のクリームは種類も多いですし、値段もピンからキリまであるので、何をどう選んでいいのか悩んでしまいますよね。

 

赤ちゃんにかけるお金は出しやすくても、自分にかかるお金は迷っちゃいますよね。普通のクリームじゃダメなの?という疑問もありますし、私も妊娠中はよく悩みました。

 

私は二人の子どもを産んでいますが、一人目の子どもを妊娠しているときから、いろいろな妊娠線予防クリームを使ってきました。

しっかりケアしてきたつもりですが、産後に妊娠線ができることを知らなかったので、産後に妊娠線ができてしまいました…。

 

妊娠線は個人差があるので何もケアしないでもできない人もいれば、しっかりケアしてもできてしまう人もいます。

 

私の場合は妊娠中にケアすれば大丈夫でしたが、産後は忙しくてサボっていたら胸にできてしまいました…。

産後もできることを知らなかったのですが、授乳の関係で胸が張ってできてしまったようです。

できてしまってからすぐにケアを始めて、なんとか消えてくれましたが、あの時はヒヤッとしました…。

 

妊娠線ができないようにしっかりケアするのが一番ですが、できてしまってからでも早めにケアをするのが大切だと思います!

 

というわけで、この記事では、実際に使って良かった妊娠線クリームとその理由をまとめています。

やはり、買いやすさというのも大事だと思うので、私が買うときに重視していた

 

  • 国産
  • 妊娠中でもOKなネロリの香りか、無香料のもの
  • 買い切りか、定期購入でも1度で解約できるもの

 

この条件にあてはまるクリームだけを紹介しています。

定期購入の縛りがキツイものは、使っていないので入っていません。

 

最低でも6回買ってくださいね、というようなものは合わなかったときが怖くて買いにくいですよね…。

 

なので、普通に買って終わりのタイプか、定期購入でも1回だけで解約できる妊娠線クリームだけを紹介しています。

 

それぞれオススメの理由や、実際に使った口コミもまとめました。

妊娠線予防クリームって本当にいろいろなものがあるので、何を使っていいか悩んでいる方のお役に立てれば嬉しいです!

 

スポンサーリンク

妊娠線予防クリーム ランキング 人気アイテムを比較したよ



 

AFCはこんな方にオススメです。

 

  • とにかく低予算でケアを始めたい
  • 妊娠中でも大丈夫な香りで癒されたい
  • 開発から製造まで全て国産がいい

 

 

AFCのマタニティクリームは、製造から発送まで全て自社で行っている完全な国産です。

 

一番の特徴は「葉酸」が配合されているところ。

葉酸というとサプリが浮かぶと思いますが、肌に塗ることで巡りを促してくれて、冷え対策にもなるんですね。

 

冬はもちろん、夏でも冷房で体が冷えるので年間を通してオススメです♪

 

 

妊婦さんでもOKな天然アロマのネロリの香りがとても爽やかでした。

私はつわりの時期に使っていましたが、気持ち悪さも紛れて、いい気分転換になりましたよ♪

 

使い心地が好きだったので、妊娠7ヶ月頃にもリピートしています。

 

値段容量1g単価
2,800円120g23.3円

 

完全国産なのに2,800円で送料無料!

しかも定期購入ではなく、買い切り価格なのも嬉しいですよね。

 

初めての妊娠線予防クリームにもオススメですよ(*‘∀‘)

 

AFC「マタニティクリーム」の口コミはこちら!

AFCのマタニティクリーム「mitete」で妊娠線予防!リピート購入したよ♪

 

AFC公式サイトへ

 


 

 NOCOA(ノコア)

 

ノコアはこんな方にオススメです。

 

  • すでに妊娠線ができてしまった
  • 忙しくてなかなかケアができない
  • 絶対に妊娠線を作りたくない方

 

 

とにかく本気のケアができるのはノコアです。

値段は張りますが、成分的にも一番贅沢に作られています。

 

ビタミンC誘導体や、EGFなど、普通であればボディクリームで使わないような贅沢な成分がたっぷり使われています。

そこらへんの化粧品よりもよっぽどいいものを使っているので、私は顔に使いたいくらいです。笑

 

ノコアのクリームは使った方の満足度が高く、リピート率も高いのが特徴ですね。

予算が許すのであれば一番オススメです!

 

値段容量1g単価
12,000円300g40円

 

妊娠後期の一気にお腹が大きくなる頃が一番妊娠線ができやすいので、スポット的に使うのもいいですね。

 

ノコア「アフターボディトリートメントクリーム」の口コミはこちら!

本気の妊娠線対策!妊娠線ができてから始めるノコアのマタニティクリームを使ったよ

 

ノコア公式サイトへ

 


 

 ForFam(フォーファム)

赤ちゃん訴求LP

 

ForFamはこんな方にオススメです。

 

  • 国産で安全なものを安くたっぷり使いたい
  • チューブではなくポンプがいい
  • 無香料がいい
  • 赤ちゃんと一緒に使いたい

 

 

ForFamは、ボディローションとボディミルクの2種類あります。

 

どちらも使用感は似ていて、乳液のような柔らかいテクスチャーでした。

成分的にミルクのほうが保湿成分が多いくらいで、どちらも夏冬気にせず使えそうですね。

 

乾燥が気にならないときは1本ずつ使って、乾燥が気になる場合は重ねづけも良さそうです。

 

ポンプ式で使いやすく、量も多いので、赤ちゃんと一緒に使うのもオススメですよ(*´▽`*)

 

値段送料1g単価
単品2,900円648円11.8円
値段5,220円無料8.7円

 

それぞれ単品で買うよりもセットで買ったほうが値段も安くなり、送料も無料になるのでお得です。

 

ノコア「ボディローション&ボディミルク」の口コミはこちら!

コスパ最高の妊娠線予防クリーム「For Fam」(フォーファム)口コミ&レビュー

 

ForFam公式サイトへ

 

妊娠線予防クリーム ランキング 人気アイテムを比較!まとめ

 

値段
 AFC2,800円
 ノコア12,000円
 ForFam5,220円

 

値段的にはAFCが買いやすいですね。

保湿の持続感も良かったので、初めて妊娠線予防クリームを使う方にも安心してオススメできます。

 

成分的にはやっぱりノコアが断トツです。

値段はかなり高いですが、それ以上の価値があるクリームですね。人気の高さや、リピート率の高さにも納得でした。

 

そして、たっぷり使いたい方にはForFamです。

ポンプ式で使いやすい上に大容量なので、惜しみなく使うことができますよ。

 

ちなみにAFCとForFamは買い切りですが、ノコアは定期購入だと10%OFFになるのでよりお得になります。

定期購入といってもノコアの定期購入は1回でも解約可能なので縛りはないようなものですね。

 

妊娠線予防クリームの中には、定期で6回購入しないといけないものもあるので、それを考えると良心的だと思います。

品質に自信があるからできるんでしょうね(*´▽`*)

 

ちなみに私は、今回2人目の妊娠ですが、前回も妊娠中にしっかりクリームを塗っていたのでお腹の妊娠線は大丈夫でした。

今のところもお腹は綺麗に大きくなっています。

 

ただ、産後に授乳の関係で胸が張ってしまい、胸に妊娠線ができてしまいました!そのときはすぐにケアをしたので大丈夫でしたが、産後胸が張ったときのケアも大事です(´;ω;`)

 

妊娠中のケアはしっかりしていても、産後胸にできるとは思っていなかったのでビックリでした。

確かに胸が張ってしまって、すごくかゆかったので、掻いてしまっていたんですよね。

 

よくよく考えてみれば、妊娠中にお腹が大きくなって妊娠線ができてしまうのと同じ状況なので、当たり前といえば当たり前なのかもしれません。

ですが、お腹の妊娠線ほど言われていない気がするので、気を付けてくださいね。

 

胸の妊娠線予防&お腹のたるみ防止として、産後もしばらくはケアを続けると安心です♪

 

一番オススメ「AFC」の公式サイトはこちらからどうぞ!