matti tottiのカシミヤ100%チェックマフラーのレビュー!色合いが可愛い~

スポンサーリンク
スポンサーリンク
カシミヤマフラーファッション

 

ネットでカシミヤのマフラーを買おうとしても「カシミヤ風」や「カシミヤタッチ」のものばかり検索に出てきて探しにくくないですか?笑

私はマフラーはカシミヤのものが暖かくて肌触りも良くて好きなので、いろいろ比較してみようと思うのですが、なかなか難しいんですよね。

 

同じような方の参考になればと思い、「matti totti」さんのカシミヤマフラーを使ってみたレビューをまとめました。

最初に内容をまとめると、

 

  • 高級ホワイトカシミヤ100%使用
  • 使いこむほど柔らかくふんわりするイギリス式製法

 

というように高級品質なカシミヤマフラーです。

コンパクトなサイズ感もあって、カシミヤにしては値段もお手頃でした。

 

 

ボリュームのあるマフラーが好きな方には物足りないかもしれませんが、巻いたときにスッキリして、巻かない時にはコンパクトにしまっておけるので、個人的にはものすごく重宝しています。

 

チェックのの色合いも可愛いものばかりですし、無地の単色のマフラーもカラー展開が素敵でした!

 

 

ちなみに12月11日の12:59まではポイント10倍、25日まではギフトラッピングも無料となっていて更にお得です。

それでは、詳しく紹介していきます。

 

スポンサーリンク

matti tottiのカシミヤ100%チェックマフラーのレビュー!色合いが可愛い~

内モンゴル産のカシミヤ100%

カシミヤマフラー

 

今回紹介しているカシミアマフラーは、「matti totti」さんのもの。

タグ部分にもしっかりとカシミア100%と記載されていました。

 

JWIF一般財団法人ケケン試験認証センターにて承認された高級内モンゴル産カシミアを100%使用しているとのこと。

そのうち高級といわれているホワイトカシミヤを95%以上使用しているそうです。

 

更に多くの有名ブランドのカシミヤアイテムを生産している、内モンゴルの工場で作られていて、品質には絶対的な自信がある、と断言されていました。

 

チェック柄だけでも20種類

カシミヤマフラー

 

私が選んだのはホワイト×レッド。

チェック柄だけでも20種類もあって、どれも素敵で選ぶのがなかなか大変でした。

 

冬は落ち着いた色の服が多いので、明るい色にしてみました。若々しく見えますしね!

 

全体の色合いはこんな感じです。

 

カシミヤマフラー

 

レッドだけでなくブルーやイエローも入っていて可愛い雰囲気の色合いです。

 

イギリス式製法で使いこむほどふんわり

カシミヤマフラー

 

生地自体は薄手です。

mattitottiのカシミヤ製品はイギリス式の製法で作られていて、同じカシミヤでもイタリア式とイギリス式の製法で風合いが大きく異なるそうです。

 

  • イタリア式は緩くよられた糸で最初からふんわり
  • イギリス式は固くぎっちり編まれていて使っていくうちに柔らかくなる

 

ぎっちりと言っても素人には分からないくらいの柔らかさでした。

目が詰まっているという感じでしょうか。

 

カシミヤマフラー

 

しっかり作られている分、より長く使えそうでいいですね。

 

【着画】カシミヤマフラー巻いてみました

カシミヤマフラー

 

1周半くらい巻いて後ろで結ぶとちょうどいい長さです。

私はなで肩で結ばずに垂らすと落ちてきちゃうのでピッタリでした。

抱っこ紐でマフラーをしても赤ちゃんの顔にかからないのも良かったです。

 

カシミヤマフラー

 

今までカシミヤのマフラーは単色しか持っていませんでしたが、チェックは汚れが目立ちにくくて良さそうです。

 

カシミヤマフラー

 

カシミヤなので肌へのあたりも柔らかく、チクチク感はありません。

外でちょっと寒い時に子どもに巻くこともあって、肌触りの良さも重視したいので、やっぱりカシミヤのマフラーが一番ですね。

 

もともと物を長く使うほうなので、使い込むほどに柔らかくなるイギリス式製法との相性も良さそうです。

いいものを長く使っていきたい方にピッタリですね。

 

今回紹介しているカシミヤマフラーはこちら↓

 

 

ちなみに現在楽天セール中のため、単色のカシミヤマフラーも大特価になっています。

 

 

ポイントもセール期間中は全品10倍になっているので、冬物をお得に買うチャンスですね。

 

もっと寒くなってくるとみんな一斉に買って、色も選べなくなってくるので早め早めが安心です。

 

 

レディースだけでなく、メンズもあるので、クリスマスプレゼントにも良さそうですね!

 

\公式サイトはこちら/

 

今回紹介しているカシミヤマフラーは「matti totti」様より提供いただきました。

ありがとうございました。