2021年福袋◆貝印の包丁が必ず入った福袋を買いました!キッチングッズが充実で大満足!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
貝印 包丁が必ず入った福袋家事

 

今年はあんまり福袋買う気分にならなくて、結局買ったのもこの貝印の福袋と子どものパジャマの福袋くらいでした。

ネットでひたすら福袋のネタバレ見て楽しんでいた。。;。Lので、これからも本当に必要なものだけ買って、あとはネットで見て楽しむ感じでいこうかな。笑

 

で、今回買った貝印の「包丁が必ず入った福袋」の元の値段は5,980円

初めての貝印の福袋です。たまたま楽天のランキングで見かけて、なかなかレビューも良かったのでポチっとしてみました。

福袋に使えるクーポンが発行されていて657円引きの5,323円で購入できました。

お得だ!やったー!と思っていたら貝印の公式で買うともっと安いっぽい…?ので、また次回縁があれば貝印のオンラインストアもチェックしたいと思いました。

 

肝心の福袋の中身はタイトルのとおりキッチングッズがたっぷり入っていて大満足!

そろそろキッチングッズ買い替えたいな~いいもの使いたいな~という時にピッタリな感じです。

福袋なので今は販売されていませんが、毎年似たようなものは出ているようなので、引っ越しなどでキッチングッズを買い替えたい方や、子どもが一人暮らしをするタイミングなどで買うとお得に揃えられて良さそうです!

 

スポンサーリンク

2021年福袋◆貝印の包丁が必ず入った福袋を買いました!キッチングッズが充実で大満足!!

貝印 包丁が必ず入った福袋

 

セット内容はこんな感じでした。このまま段ボールにがさっと入っています。

 

「包丁が必ず入った福袋」は他にもレビューを上げてくれている方がいるんですけどちょっと内容が違っていて、他の方はキッチンツールも含めて全部「関孫六」(せきのまごろく)というブランドのものが入っていました。

 

私も関孫六が良かったな~!

 

もっと早く買ったり、貝印公式で買ったら違ったのかな~。でも貝印製品の品質の良さは信頼してるのでこれはこれでヨシ!です。

 

それでは1つ1つのアイテムを紹介していきます~!

 

三徳包丁 関孫六 ほのか 165mm

三徳包丁 関孫六 ほのか 165mm

 

まずはメインの包丁。使いやすいサイズの包丁ですね。

まだ未使用ですが貝印だから大丈夫だろうという安心感があります。

 

 

値段は2021/2/16現在のAmazon価格で2,055円。

メインでガンガン使えるちょうどいい包丁でした!

 

Kai House Select ピーラー DH7163

Kai House Select ピーラー DH7163

 

まずはピーラー。もともと貝印のこのステンレスのピーラーがほしかったのでヨシ!

このピーラーを知り合いが使っていて「このピーラーすごくいいんだけど切れすぎて使うのが怖い。ちょっと切れなくなってくるくらいがちょうど良かったよ」と言っていたので、こちらも使うのが楽しみです。

関孫六のピーラーも黒でかっこよくて使ってみたかったけど、こっちはオールステンレスで乾くのも早そうだから衛生的に使えるかな、と前向きに。

 

 

現在のAmazon価格で880円ですね。

 

キッチンはさみ 関孫六 DH3311

キッチンはさみ 関孫六 DH3311

 

貝印のキッチンばさみだとカーブが使いやすい!というのをよく見かけますが、こちらはカーブしていないタイプ。

こちらもまだ使っていないんですけど、まぁ貝印なんで問題ないでしょう。

うちは肉はほとんどキッチンばさみで切っているので使用頻度はそこそこ。どれくらい切れ味が良くなるのか楽しみです。

刃を外して洗うことができるので衛生的に使えるところもヨシ!です。

 

 

2021/2/16のAmazon価格で1,391円でした。

 

KHS スライサー&千切り器 DH-7078

KHS スライサー&千切り器 DH-7078

 

スライサー持ってなかったので、関孫六のスライサーがほしかったよ~!ぴえん!

と思ってたけど、こっちのほうが倍近く高かったわ…。じゃあいいか、となってしまうあたり現金ですね。笑

 

もうこれは開けて大活躍しているんですけど、じゃがいもをスライスしてポテチを作ってます。

楽しくて美味しいです。

 

さつまいもはチップスにするよりもフライドポテトみたいに切って揚げたほうがおいしかったです。

れんこんのチップスはおいしかったですが、揚げる感覚がじゃがいもよりシビアかな。

焦げちゃうと苦くなっちゃうので、焦がすよりはちょい柔らかめで止めるくらいがおいしかったです。

 

 

お値段はAmazon価格で3,218円。

 

ただ、千切り機能はほとんど使わないので、もし次に自分で買うなら関孫六のスライサーにするかな。

レビュー見た感じだとそっちのほうが切れ味が良さそうなのと黒がかっこいいので。

 

貝印 KAI おろし器 おろし専科 DA1204

貝印 KAI おろし器 おろし専科 日本製 DA1204

 

おろしがね。下に容器があるので、おろしたものをそのまま受け取めてくれる新設設計。

問題と言えばうちでは大根おろしや、とろろをほとんど食べないので、おろし金の出番がほとんどないことくらい。

致命的!

とりあえずこのまま置いときます。いつかは使うでしょ。たぶん。

 

 

2021/2/16のAmazon価格で794円。

 

シャープナー(包丁研ぎ器)ダイヤモンド & セラミック

貝印 KAI シャープナー(包丁研ぎ器)ダイヤモンド & セラミック

 

包丁研ぐの大好きなのですっごく嬉しい~!

今は京セラの包丁研ぎを使っているんですが、あっちは押しても引いても使えるけど、こっちは引くだけらしいので研ぐとき気をつけないと。

あと3段階で研いでいくので切れ味がどれくらい変わるのか…ワクワク。

何も考えずに楽に研げるのは京セラかなあ。

 

 

2021/2/16のAmazon価格で1,336円。

こっちもまだ使ってないので使ってみて判断です。楽しみだなあ~

 

2021年福袋◆貝印の包丁が必ず入った福袋のまとめ

貝印 包丁が必ず入った福袋

 

全部で6点入っていて総額は9,674円でした!

5,323円+ポイント還元で買っているので結構お得に買えたんじゃないでしょうか。

いらないなぁっていうのもおろし金くらいで、他は全部使えるし、古くなってきていたので切り替えるいいタイミングになりました。

 

貝印は他にもいろんな福袋を出していて、ザルとボウルのセットを悩んでいるうちに完売してしまったので、来年狙えたらいいなあとぼんやり思っています。

 

貝印の福袋はキッチン用品を見直したいタイミングや、子どもが一人暮らしをするタイミングなど、まとめて揃えたいときにおすすめ!

 

今回キッチンツールは粗方揃ったのでしばらく大丈夫そうですが、また福袋シーズンになったら貝印をチェックしようと思いました!