ロッテシティホテルに泊まってきたよ!コアラのマーチパンケーキがカワイイ♡

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ロッテシティホテルおでかけ

 

年末にサクッと1泊で「ロッテシティホテル」に泊まってきました!

 

冬休みはイベントも多いし短いから無理かな~と思っていましたが、ちょうど格安プランが空いていたので、泊まる三日前くらいに決めて行ってきました。笑

ちょっとイベントが続いていて疲れていたもので…。

 

私1人で子ども2人を連れて行ってきましたが、いい気分転換になりました。

 

ロッテの名前がついているとおりロッテが経営しているホテルで、いろんなところにコアラのマーチのコアラがいて可愛かったですよ。

子どもと一緒に泊まって朝食を食べるだけでも楽しいホテルでした!

 

というわけで思い出を記録していきま~す!

 

スポンサーリンク

ロッテシティホテル錦糸町に泊まってきました!好立地!

ロッテシティホテル

 

ロッテシティホテルは錦糸町駅のすぐそばにあるのでアクセスがとってもいいです。

この日も同じ総武線沿線の東京ドームシティの遊園地で遊んでから、錦糸町駅の駅ビルで夜ご飯をすませてホテルへ。

 

ロッテシティホテル

 

今回泊まった部屋はロングソファツインのタワー側のお部屋。

 

奥に大きなソファがありますし、トイレとお風呂と洗面台が別、テレビも40インチのビッグサイズでとってもいい感じでした!
お風呂もトイレも広いですし、子どもと一緒に入っていて狭くなかったです。

 

むしろ賃貸のうちよりも広くて本当快適でしたよ…。笑

 

ロッテシティホテル

 

今回は「14階以上確約のスカイツリー側プラン」で泊まったので、高い場所からスカイツリーや夜景が見られて眺めもとても良かったです!

 

ロッテシティホテル

 

スカイツリーは思っていたよりもイルミネーションが地味で気合が入らず、シャッタースピード落とし過ぎてブレブレな一枚しかなかった。笑

 

ソングソファツインの紹介&感想

ロッテシティホテル

 

子どもがいると奥の大きなソファとテーブルがありがたいですね。

 

ロッテシティホテル

ソファは三人でも座れました!

大人だと二人でちょうどいいくらいかな。結構しっかり長いのでくつろげました!

 

ロッテシティホテル

 

後ろを振り返るとスカイツリーの夜景が見られて贅沢ですね~!

 

ソファに座りながら錦糸町駅にある「エワタリ」という駄菓子屋さんの問屋で買ってきたお菓子をもぐもぐ。

そこの駄菓子屋さん、懐かしい駄菓子がたくさんあってシールくじもできて楽しかったのでまた寄りたいです。

 

設備がかなり充実していた!

ロッテシティホテル

 

40インチのテレビとっても大きいです!

ソファに座ったりベッドに寝転びながらでも快適に見れました。

 

他にもミネラルウォーターが2本置いてあったり、空気清浄機能付き加湿器があったり、設備がすごく充実していました!

 

ロッテシティホテル

 

リモコン操作でYoutubeが見れたので、お菓子を食べながらのんびり過ごしました。

いや本当ね、夏休み明けからずっと忙しくて疲れ果てていたので、こうして何もしないでのんびり子ども達と過ごすって癒されます。はぁ、幸せ…。

 

ロッテシティホテル

 

ベッドはこんな感じでした。

 

大人1人と未就学児の子ども2人で大きいベッドを2台繋げて使えるのですごく広かったです。

寝る前に3人で転がって遊びました。笑

 

ロッテシティホテル

 

お風呂も広くてオシャレ!

シャワーの位置は低く変えられたので子どもでも使えました。

 

家のお風呂よりも広くて綺麗でオシャレなので、子どもたちも私も大はしゃぎです。

やっぱり子どもが小さいうちの旅はいつもと違うってだけで楽しめるからいいですね。

 

ロッテシティホテル

 

洗面台も独立してありました。

トイレも洗面もお風呂も全部まとめてあるホテルもありますが、やっぱり別々が使いやすいですね。

 

ロッテシティホテル

 

あとはとっても可愛いコアラのマーチクッションが部屋にありました。

コアラがホテルマンの衣装を着ていて可愛いです。

 

ロッテシティホテル

 

アメニティのドリップコーヒーもオリジナルデザインでとっても可愛いです!

 

ロッテシティホテルにはコアラのマーチルームというコアラだらけの部屋があるのですが、普通の部屋でもさりげなくコアラがいてくれるので楽しいですよ。

 

ロッテシティホテル

 

アメニティのスリッパを履いて探検する二人。

子どもが二人いると子ども同士で遊んでくれて、親はそれを微笑ましく見ているだけでいいので楽ですね。

たまにケンカもしていますが、基本的には優しい長女が譲ってくれている部分が多くて、仲のいい姉妹です。

 

朝のスカイツリー

スカイツリー

 

朝6時くらい。冬なのでまだほんのり朝焼けが残っていますね。

近いだけあってクッキリ撮れました!

 

 

高層階だと空がよく見えるので、朝の景色のほうがよく空も見えて好きかもしれません。

 

スカイツリー

 

朝8時くらいになると、打って変わってド快晴!

空が本当に綺麗でしたよ。

 

ロッテシティホテル

 

ソファにならんで景色を眺める二人。かわいい…(親ばか)

 

「シャルロッテ」でコアラのパンケーキを食べる!

ロッテシティホテル シャルロッテ

 

ロッテシティホテルの建物内にあるシャルロッテでロッテならではの朝食を食べることができます。

実は今回はこの朝食めあてに泊まってきました!

 

宿泊していなくても朝食だけで利用できます。

 

今回は朝食なしプランだったので入口で事前清算。

未就学児はお金がかからず、宿泊者には割引があるので1,375円でした。

 

子どもイス&子ども食器あり

シャルロッテ

 

食器もプラスチック製なので、もし落としちゃっても安心です。

 

シャルロッテ

 

紙のエプロンにはコアラのマーチのイラストがあって子どもたちもニッコリ。

 

コアラのマーチのパンケーキ

コアラのマーチのパンケーキ

 

これを目当てに来たようなものですね。

コアラのマーチの顔のパンケーキです。可愛い~~~!!

 

墨田区総合体育館

 

可愛い。

パンケーキの近くにホイップクリームや、チョコソース、メープルシロップ、ストロベリーシロップ、カラースプレーなどトッピングがたくさんあるので、好きなようにカスタマイズすることができます。

 

 

長女は目のところにチョコレートを入れていました。

自分でデコレーションするのが楽しかったみたい。

 

 

次女も切り分けさえすれば自分で食べられるので、食事がだいぶ楽になりました。

 

ガーナのチョコレートファウンテン

チョコレートファウンテン

 

ロッテのガーナチョコを使ったチョコレートファウンテン。

 

 

付けるものはなんと!

定番のマシュマロはもちろん。チョコが入っていないトッポと、チョコが入っていないパイの実も。

すごいですよね。ロッテ直営ならではです。

 

 

5才の娘はなんとか一人で届いたので楽しそうにやっていました。

これはやっぱり楽しいよね~。

 

 

ドリンクのマシンにコアラのイラストがうつっていて細かいところまで可愛かったです!

 

他にも、

  • ガーナで作ったチョコレートドリンクが飲み放題(しかも温冷選べる!)
  • アイスもある!
  • ロッテのお菓子がおいてあって持ち帰りできる!!

 

持ち帰りできるお菓子は、この日はビックリマンとキスチョコ、高ポリフェノールのチョコレートが置いてありました。

ドリンクバーの近くにはテイクアウト用の容器があって、コーヒーなどを入れてお店を出ながら持っていくこともできます。

 

おかげで私は部屋に戻っておいしいコーヒーを飲みながら荷物をまとめられました。

 

今回はスイーツ系だけ紹介していますが、和食や洋食もいろいろありましたし、バターチキンカレーなどもありました。

一通り朝食らしく取ってはみたものの、全員あまり量を食べれないので、最初から全部スイーツでも良かったかなと思いました。笑

 

チョコが入っていないコアラのマーチが乗ったミニケーキもあったのですが、写真を撮りそびれてしまいました…。

 

そのミニケーキがとても可愛くて、しかも甘すぎず美味しかったんですよ!

 

次こそは写真を忘れずに撮りたいですが、子ども2人の食事の面倒を見ながら映える写真を撮るのもなかなかしんどかった…。笑

 

ロッテシティホテル&シャルロッテの感想まとめ

ロッテシティホテル

 

シャルロッテのスタッフの方も、ホテルのフロントの方々もとてもやさしく対応してくださり、本当に楽しく過ごさせてもらいました!

 

シャルロッテは早い時間帯だと待ちが出ることもあるそうで、その場合は近くに宿泊者用のラウンジで待つと良さそうでした。

私たちは入ろうとした瞬間に呼ばれてしまったので入れないままですが、絵本を読んだりコーヒーを飲みながら待てるらしい?です。

 

このあたりはまた次回調査してきますね!

実はもう春休み分の予約をとっているので、次はのんびり行ってこようと思います。笑

 

 

今新年だからかYahooトラベルでセールをしていてまた安く予約できたんですよ!

 

他のサイトではセールをしていなかったので、やっぱりいろんなサイトで比較するの大事ですね…。ぜんぜん値段が違っていました。

 

錦糸公園

 

帰りはすこしだけ錦糸公園に寄ってきました。

これは二人でイチョウの落ち葉をひろっていましたよ。

 

これくらいの年齢だと特別なことをしなくても、どんどん楽しいことを見つけて遊んでくれていいですね。

大きくなってくるとアレしたいコレしたいになってきますから。笑

 

宿代も食事代もかからない今のうちに小さい旅行にたくさん行っておこうと思います。今年もいっぱい旅行行くぞ~~!