レッスン受け放題!オンライン英会話「ネイティブキャンプ」7日間無料体験の口コミ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
子育て

 

5歳(年中)の娘がオンライン英会話「ネイティブキャンプ」で7日間の無料体験をしたので感想をまとめてみました。

 

最初に要点をまとめておくと、

  • 24時間365日、予約をしないですぐにレッスンが受けられる
  • 月額料金でレッスン受け放題
  • ファミリープランで2人目、3人目の料金がお得
  • 25分間ひたすら英会話なので子どもは飽きていた

という感じでした。

 

一度登録をしてアプリをダウンロードしてしまえば、アプリから先生を選んでレッスンの受講ができるのがとっても便利ですね。

他のサイトでは、あらかじめサイトで予約をしてレッスン5~10分前になったらサイトにいき、それからアプリを立ち上げるという流れでした。

それに比べるとアプリを立ち上げるだけでレッスンまで完結するネイティブキャンプは楽ですね。

 

ネイティブキャンプは月額料金の内で24時間365日レッスン受け放題なので、たくさんレッスンを受けたい方にぴったりです。

 

スポンサーリンク

レッスン受け放題!オンライン英会話「ネイティブキャンプ」7日間無料体験の口コミ

ネイティブキャンプ

 

ネイティブキャンプにはたくさんのコースがあって、目的にあわせて学習することができます。

 

ネイティブキャンプ

 

うちの娘は子ども向けコースの中でも一番簡単なものから始めました。

最初にどのプランがあっているか診断を受けられるので、コース選びで悩むことはなさそうです。

 

ただ、ネイティブキャンプの先生は日本語ができない先生がほとんどなので、先生の指示が「Repeat after me(私の後に繰り返して)」なのか、先生の質問に対して答えるものなのかが分からないこともあり、遠巻きに聞いていてサポートは必要ですね。

 

このあたりはどこのオンライン英会話でも毎回繰り返すので、だんだんとできるようになってきました。

 

先生を選ぶのがちょっと大変でした

ネイティブキャンプ

 

アプリをたちあげると、たくさんの先生の中から選ぶことができます。

 

ネイティブキャンプ

 

こんな風に条件をしぼって先生を選ぶことができるので便利ですね。

 

ネイティブキャンプは予約をせずに、すぐレッスンを受けることができます。

好きな先生を選ぶと紹介文や動画も見られるようになっていますが、ゆっくり選んでいると他の人とのレッスン中になってしまうので、娘にはサッと見て決めさせることが多かったです。

この辺は娘も不満そうでしたね。

 

先生を選んでも「この先生は次の予約が〇時から入っているのでそれまでのレッスンになります」や「お昼休憩のため〇時までのレッスンになります」と出てしまうことも多く、時間帯によっては先生を選ぶのが大変なこともありました。

 

ネイティブキャンプのメリットはレッスンを受けたいと思ったらすぐにレッスンができることだと思いますが、タイミングが悪いとレッスンが始まるまでが一苦労です。

 

人が集まる時間帯だとタイミングがシビアなので、せかしながら選ばせてしまうこともありました。

先生を選ぶのも子どものモチベーションにつながると思うので、本当はゆっくり選ばせてあげたいんですけどね…。

 

ネイティブキャンプのメリットは思い立った時にすぐレッスンが受けられるところ。
事前に予約するタイプのオンライン英会話だと予約する手間があったり、時間を気にしなければいけない面はありますが、ゆっくり先生が選べます。

 

このあたりは子どもの性格やライフスタイルにもよりますね。

時間を決めて動くのが難しいければネイティブキャンプのほうが合っていますし、ゆっくり先生を選びたかったりスケジュールを立てやすいのであれば予約制のオンライン英会話のほうが良さそうです。

 

ネイティブキャンプでも事前に先生を予約することができますが、月額料金とは別でお金がかかるので、それならネイティブキャンプじゃなくてもいいのかな?という気がします。

 

ネイティブの先生のレッスンを受けられました!

ネイティブキャンプ

 

ネイティブキャンプにはネイティブの先生もいます。

月額が安めのオンライン英会話では珍しいですね。月額の料金内でレッスンを受けることができます。

ネイティブの先生は人気なのでなかなか空いてないです。

なのでこういうときに予約を使うといいのかもしれませんね。

 

うちは7日間の無料体験の間にタイミングが合って一度だけ、ネイティブの先生にレッスンをお願いすることができました。

 

ネイティブキャンプならタイミングさえあえば料金内でネイティブの先生のレッスンを受けることができます!

 

他のオンライン英会話だとネイティブの先生自体いないこともあるので、選択肢としてあることが大きなメリットですね!

 

 

25分が長く感じられたみたい

ネイティブキャンプのレッスンは1回25分で、ほかのオンライン英会話と同じくらいです。

 

子ども向けコースはありますが、子どもに特化したオンライン英会話ではないので、先生によって結構ムラがありました。

優しい先生がほとんどですが、子どもの扱いが上手でノリノリにしてくれる先生もいれば、淡々と進めていく先生もいます。

 

やっぱり上手く乗せてくれる先生のほうが、子どものやる気も出て学習の効率もいいですね。

 

レッスン画面で学習する英単語のイラストが出たり、先生によっては「apple」を教えるときに本物のリンゴをカメラ越しに見せてくれたりします。

 

カリキュラムが同じでも先生によって進め方が違うので、先生と子どもとの相性もあるとは思いますが、乗らないときは本当に乗らなくてテンション低く受けていました…

 

他の子どもに特化したオンライン英会話であれば、子どもを乗せるのが上手な先生が多いですが、ネイティブキャンプの場合はお気に入りの先生を見つけていくのが大事そうですね。

 

レッスン終了後にはちょっとしたメッセージが

ネイティブキャンプ

 

レッスンを終えると先生から簡単なメッセージがもらえます。

英文になっていますが、このまま自動翻訳にかけられるようになっているので便利です。

 

ネイティブキャンプ

 

翻訳をかけるとこうなります。なんとなくニュアンスはわかりますね。

「さっきの先生からお手紙きてるよ~」と言って子どもに読んであげるとすごく喜んでいました!

 

ネイティブキャンプは受講する人数が多いと更にお得!

ネイティブキャンプの価格設定は24時間365日何回でも受け放題で月額6,480円です。

1日1レッスンまでというような制限がなく受けられるので、たっぷり学習時間をとることができます。

ただ、うちの娘は1日1レッスンが限度だったので、小さいうちはその恩恵はあまりないかもしれませんね。

 

ですが、ネイティブキャンプにはファミリープランというものもあり、2親等までであれば1人あたり月額1,980円で受講することができます。

 

ファミリープランがかなり安いので、兄弟や親も一緒に受けやすいですね。受ける人数が多ければ多いほどお得感が増します!

 

うちの場合は姉妹で受講した場合は2人で8,460円。
私も一緒に受講した場合は3人で10,440円です。

 

通うタイプの英語教室の場合は週に1回で1人だけでも1万円くらいはかかってきます。

同じ1万円で3人が24時間356日レッスン受け放題と考えるとかなり安いですよね!

 

1,980円で習えるなら私も一緒に習いたいな~と思いました!初心者向けのコースもあるので、英語が全く苦手な私でも楽しく学べそうです。

 

ネイティブキャンプの口コミ◆5歳だと1日1レッスンが限度かな

 

というわけでオンライン英会話「ネイティブキャンプ」の感想をまとめてみました!

↑これは違うオンライン英会話サービスを受講しているときの画像ですが、「ネイティブキャンプ」もタブレットでレッスンが受けられて便利でした。

 

今回5歳の長女が7日間の無料体験をしましたが、集中力的に1日1レッスンが限界でレッスン受け放題の恩恵はありませんでした。

ですが、予約しなくてもレッスンが受けられる手軽さはよかったです。

 

予約制のサービスだと、せっかく予約をしても時間を忘れてしまったり(これは私が悪い…)、タイミング悪くおなかが痛くなってしまったり…

予約なしで子どものタイミングにあわせて受講できるので、スケジュール管理が楽でした。

 

 

無料体験も7日間とたっぷりできるので雰囲気がよくわかりました!

料金プラン的にもみんなで受ければ受けるほどお得なので、親も兄弟もみんなで受けるのにもピッタリのサービスだと思います。

 

\無料体験はこちらから/