おともだち11月号レビュー!付録はふしぎコンパクトとまほうステッキ

ちょっと前までは「ベビーブック」や「めばえ」でしたが、3才を過ぎてからは「たのしい幼稚園」か「おともだち」を選ぶことが多くなりました。

今月は「おともだち」を買ってみたので、レビューしたいと思います(*´▽`*)

「おともだち11月号」の付録は、ふしぎコンパクトとまほうステッキ!

親子で遊んでいてとても楽しかったので、なかなか本を読みたがらないお子さんにもオススメですよ♪

スポンサーリンク


おともだち11月号レビュー!付録はふしぎコンパクトとまほうステッキ

ふしぎコンパクト

今月号の付録は、「ふしぎコンパクト」と「まほうステッキ」です。

コンパクトの中にステッキがしまえます。

ふしぎコンパクトは上の鏡を除くと逆さまに映るようになっていて、3才の娘は不思議そうに見ていましたよ。

歯を磨くときにも使っていて、さっそくお気に入りになったようです(*^^*)

コンパクトのアップはこんな感じ。

プリキュアとここたまとリカちゃん。

シールも自分で楽しそうに貼っていました!

まほうステッキ

まほうステッキは「おともだち」本紙の連動ページで使うと、見えない絵が見えるようになります。

これがすごく楽しかったみたいで、最初はコンパクトの可愛さ目的で選んでいましたが、思っていた以上に「まほうステッキ」でよく遊んでいました。

可愛いし、楽しく遊べていい付録だと思います(*^^*)

仮面ライダービルドとシシレッドオリオンのおめん

紙の付録もとっても豪華です!

まずは、仮面ライダービルドのおめん。

裏返すとシシレッドオリオンのおめんになります。

娘はどちらの番組も見ていないのに張り切ってつけていました!

すっかり策略にハマっている気もしますが、今度録画しておこうと思います。笑

うちの娘は今のところウルトラマンっ子ですが、やっぱり仮面ライダーや、レンジャーものは旦那も一緒に見たがるので、父と娘の共通の会話が増えるのもいいなぁと思っています。

他にも、プリキュアの新しいアイテム「キラキラルクリーマー」も紙の付録でついてきます!

子どもが欲しがっているけど「クリスマスまで我慢よ!」な、ご家庭にもオススメです(*^^*)

おともだち11月号レビュー!付録はふしぎコンパクトとまほうステッキ まとめ

というわけで、おともだち11月号のレビューでした♪

他にも、シールもたくさん付いてきますし、ひらがなを学べたり、工作ができる知育ページ、ものがたりなどなど、内容がとっても充実しています。

この手の本を買っておくと、家事をしているときでも1人でもくもくと読んだり遊んでくれるので、本当に助かってます(*´▽`*)

旦那が帰ってきてから付録を組み立ててもらったり、一緒に遊んだりしていて、仕事から帰ってきて少し遊ぶのにもピッタリで、いいコミュニケーションツールにもなっているんですよね。

そんな感じで、なんだかんだ毎号幼児雑誌を買っている我が家です(*´▽`*)

レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

フォローする

レクタングル(大)