折りたたんでも形が綺麗!繊細な色合いの国産ペーパーハットが素敵すぎ!

ファッション


日差しが強くなって帽子をかぶる機会が増えてきましたね!

抱っこ紐のときは日傘を使っていますが、ベビーカーのときはそうもいかず、ハットをかぶることも多くなりました。

 

今までは風が強いときでも飛んでいかないように紐がついているハットをかぶっていましたが、上の子に「ママ、おばさんっぽい…」と言われてしまいました…(´;ω;`)

見た目よりも紫外線対策のほうが大事!!と思っていましたが、改めて言われるとショックですね…

 

もともと使っていたハットはワイヤー入りで折りたたむ度に形を整えないといけないのが不便なのと、だんだん綺麗にならなくなってくるのが嫌だったので、まぁ頃合いかなという感じです…

 

というわけで、オシャレで、風で飛びにくくて、更に折りたたんでもぐしゃぐしゃにならない!そんな素敵なハットに新調したのでレビューしたいと思います♪

折りたたんでも形が綺麗!繊細な色合いの国産ペーパーハットが素敵すぎ!

 

新調したハットがこちら!シンプルな形のペーパーハットです。

軽くて柔らかい。かぶり心地も最高ですっかり気に入っています。

ペーパーハットはこういったシーンで便利です

 

ハットの特徴としては

  • 軽い
  • 柔らかい
  • サイズ調整ができる
  • 深めにかぶれる
  • 前が長めで後ろが短め

 

先にデメリットを書いておくと、

後ろが短いのでシルエットは綺麗ですが、髪を結んでうなじが出ていると日差しが当たって暑いです。そして、柔らかいため風が強いとハットのつばがめくれます。笑

ベビーカーを押すときに被るのにはいいですが、風が強くて日傘がさせないときにかぶるのには向いていないですね。

 

ですが、見た目がとても綺麗ですし、風が吹いても飛んでいってしまうことがないです。

 

普通のハットはかぶっていて飛んでいってしまうことがありますが、このペーパーハットは深くかぶれて、サイズ調整もできるので、風が強い日にかぶっても大丈夫でした。

 

実用性があるので、少し遠出するおでかけのときにも最適だと思います!

マジックテープで簡単サイズ調整

 

サイズ調整もハットの裏側からマジックテープで簡単にできました!

ぐしゃぐしゃになっても綺麗に戻る!

 

建物の中に入ってハットを脱いだときに、バッグやベビーカーの下に入れていると折れてしまって、なかなか元に戻らないんですよね(´;ω;`)

このペーパーハットはぐしゃぐしゃになってしまっても綺麗に戻るので、綺麗なままかぶれるのがすごく嬉しいです!

 

 

↑ぐしゃぐしゃにしたり折りたたんでみたところを動画にしています。

柔らかくて薄手な素材感も分かりやすいと思います。

ペーパーハットの着画

 

前部分が長め、後ろが短め。

髪を下していれば、うなじの暑さは気になりません。

 

 

前のつばはしっかり長めなので、首も含めて顔回りの紫外線対策はバッチリです。

 

 

国産のペーパー糸を使っていて、色染めも国内で行っています。

とても丁寧に作られていて、ハットの網目も細かくて綺麗です。

 

 

形も綺麗です。

リボンの色はネイビー。細いリボンなので主張しすぎず、さりげないアクセントになっていいですね。

あくまでもコーディネートを引き立ててくれるデザインなので、服を選ばずにサッとかぶれます。

 

 

オシャレに素敵にかぶれるので、これからどんどん活躍してくれそう。

 

私が被っているのはこちらのハットです↓

 

色はベージュ(左から2番目)をかぶっています。

値段は張りますが、3000円くらいの安いハットを買うとなんだかんだで「もうちょっとこうだったらな…」というのがあるので、日常使い&おでかけ兼用として1つ買うには最適ですね。

旅行にも折りたたんで持って行けるので荷物がかさばらないのも嬉しいです♪

 

しかも現在お買い物マラソンにあわせて10%OFFクーポンが出ているのでお得に買えちゃいますよーヾ(*´∀`*)ノ

 

↑このペーパーハットを取り扱っている三京商会のトップページはこちらから行けます。

 

当記事は商品をご提供いただき執筆しました。

三京商会さんありがとうございました。大事に使わせていただきます。