GoToトラベルで横浜ロイヤルパークホテルに泊まってきた!正規の値段では泊まりたくないな、、

スポンサーリンク
スポンサーリンク
横浜ロイヤルパーク子どもとおでかけレポ

 

11月に横浜ロイヤルパークホテルに泊まってきました!

 

横浜ロイヤルパークホテル

 

こんな感じで通常のGoToに加えて、かながわ県民割というのも併用できてかなりお得でした。

ここから更に地域共通クーポンも5000円分もらえたので、実質6000円ちょっとでの宿泊となりました!

 

ロイヤルパークで朝食ついてこの値段ならかなりお得!

みなとみらいのシンボルでもあるランドマークタワーには一度泊まってみたかったのでいい機会でした。

 

スポンサーリンク

GoToトラベルで横浜ロイヤルパークホテルに泊まってきた!210mから見る夜景など

横浜ロイヤルパーク

 

この日はオービィ横浜に行って、GoToイートで夕食を食べてホテルへ、というプランでした。

なので到着時には真っ暗。

 

 

横浜ロイヤルパーク

 

到着してすぐに夜景を満喫することができました!

窓からは前に泊まったインターコンチも見えます。

 

 

横浜ロイヤルパーク

 

インターコンチからの夜景と違うのは、観覧車が正面から見えること、マークイズのイルミネーションが見えること。

特に夜景は子どもがいると暗くなる前に帰ることがほとんどですし、ゆっくり見ることもできないので、ホテルからのんびり見られるのはいいですね。

 

横浜ロイヤルパーク

 

営業終了後のコスモワールドが見られるのもレアですかね。

 

横浜ロイヤルパーク

 

あとは高さがあるので見下ろすように夜景が見られるところもロイヤルパークならではですね。

 

横浜ロイヤルパーク

 

部屋全体はこんな感じで窓が大きくとられています。

 

横浜ロイヤルパーク

 

窓にスペースがあるのでのんびり座って眺めていました。

景色を楽しむ気満々で泊ったのですがちょっと残念なことがありまして、横を見ると他の部屋の客室が丸見えなんですね…

ベイブリッジや観覧車のほうを見れば景色しか見えないのですが、右側が丸見えなので、向こうからもこちら側が丸見えなのはちょっと…という感じでした。

構造上しょうがない部分ではあるんでしょうけどね。。

 

そしてもう一つ残念だったのが、

横浜ロイヤルパーク

 

高さが高すぎて窓際まで行かないと景色が見えないところです。

ロッテシティホテルは寝ながらでもスカイツリーが見えますし、インターコンチも寝ながら観覧車が見えました。

ロイヤルパークは高さが高すぎるので窓から離れてしまうと何も見えないんですね。。

 

空は見えますが夜だと何も見えないですし、日中でも快晴でもない限りは特段…という感じです。

 

横浜ロイヤルパーク

 

翌朝曇っていて案の定どんより…

夜景をベッドからでも楽しみたいのならインターコンチのほうがいいのかなぁという印象です。

インターコンチの窓際はソファみたいになってましたしね。

 

お昼も70Fのシリウスという場所で頂きましたが、同じように景色が何も見えず、70Fという特別感もなく残念でした、、

 

部屋の内装など

横浜ロイヤルパーク

 

散らかってますが全体はこんな感じ。かなり広いです。

 

横浜ロイヤルパーク

 

テーブルとイスとは別に、くつろげるソファもあり。

 

横浜ロイヤルパーク

 

テレビは小さいです。

 

横浜ロイヤルパーク

 

バスルームはこんな感じ。丸い窓が特徴的ですね。実際に景色が見えます。

 

横浜ロイヤルパーク

 

ただ、高さがあるので立たないと景色が見られないのは残念ですね。

 

横浜ロイヤルパーク

 

洗面台は2つ。奥にはシャワーブースも。

 

横浜ロイヤルパーク

 

トイレ。

 

横浜ロイヤルパーク

 

シャンプー類。見た目はいいけどクオリティは……という感じなので、荷物に余裕があれば持参推奨。

 

横浜ロイヤルパーク

 

ドライヤー。

 

横浜ロイヤルパーク

 

部屋のドアを開けてすぐ右手にはちょっとしたスペースあり。メイクをしたり、かな?

 

横浜ロイヤルパーク

 

クローゼットやドリンク類もこのあたりに。

クローゼットが鏡張りだと全身チェックがしやすくていいですね。掃除は大変そうだ。

 

横浜ロイヤルパーク

横浜ロイヤルパーク

 

お茶類。グラスも素敵でした。

 

シリウスでの朝食

横浜ロイヤルパーク

 

窓とは間反対の席だったので、景色が見られなかったのが残念でした。

朝食は洋食と和食が選べるようになっていて和食をチョイス。コロナがなければバイキングだったのかな?

※12月頃からブッフェ再開しているそうです。

 

横浜ロイヤルパーク

 

もりもり食べてました。

人が少なかったのか従業員の方が大変そうでした。

 

コロナ陽性者について

横浜ロイヤルパーク

 

ちょうど私たちが泊まった三日前に従業員でコロナが出ていたそうで、(泊まった日に公式サイトで知った…)忙しなかったのは、そういう影響もあったのかもしれません。

今公式サイトのお知らせを見ても載ってないので消した…?

 

横浜ロイヤルパーク

 

11月24日付でお知らせがありましたが現在は削除済みのようです。

今回楽天トラベル経由で予約をしていますが、特にコロナ陽性者が出た件で連絡はなく、ホテルでの告知や案内もなく、公式サイトに書かれていただけでした。

公式サイトを見なければ分からない状況で、現在は削除されているため知らずに泊まってしまった人も多そう。

 

楽天トラベルにも書かれていなかったので、今後ホテル宿泊される方はロイヤルパークに限らず、そのホテルの公式サイトも見てみておいたほうが安心かもです。

 

削除したからどうこうというわけではないのですが、過去の陽性者の状況を削除してしまうことで、11月18日以降にもコロナ陽性者が出ていたのかどうか、現在はどうなのか、という部分も不透明になってしまうので、個人的には誠実さを感じられない印象でした。

 

11月24日から一泊したのですが、11月18日にコロナ陽性者が出ているにも関わらず清掃も甘い(このあたりは楽天トラベルのお客様の声にもたくさん書かれている・私の場合は前宿泊者の残留物あり)ということや、スマホの充電器を借りる際にフェイスシールドで客室に届けに来たこと、このような状況にも関わらず12月からブッフェを再開しているということで、感染症対策ができてると言えるのか疑問が残ります。

 

大変な中営業してくださるのはありがたいのですが、ロイヤルパークというブランドから考えると残念でした。

 

スタッフの方の対応はとても良かったので、組織とか上がだめなのかも、、

 

GoTo使って適正価格かな…

横浜ロイヤルパーク

 

横浜ロイヤルパークホテル

普通に泊まると3万円くらいですが、割引後の値段が適正価格かな…

 

掃除も甘いので窓に指紋が残っていたり、前宿泊者が清掃員にあてて書いたメモが残っていたり(しかも「こどもがおねしょしてしまいベッドを汚してしまってすみません」みたいな内容で、これからここで寝るんですけど?!みたいな……)、携帯の充電器を届けてもらったときもフェイスシールドのみで甘さを感じました。

 

サイト上でコロナ感染対策をしています!といくら提示してあっても、清掃の甘さを感じてしまうともう泊まりたくないですね…

横浜ロイヤルパーク

 

あとはやっぱり窓際からじゃないと景色は見られないので、ベッドに寝転がりながらのんびり景色を見るということができない点も残念でした。

 

横浜ロイヤルパークホテル

 

 

個人的にはインターコンチのほうが好きでした。ロイヤルパークはこんなものなのかぁ…という残念さがありましたね。

 

横浜ロイヤルパーク

 

翌朝クイーンズの天井?から煙が出てる!!と、子どもたちとはしゃいだのは楽しかったです!あれなんの煙なんだろ~?