【おそ松さん×空想水族館inシーパラ】ももクロのイルカショーも

おでかけ

 

旦那の友達の子どもが「おそ松さん」が好きということで、ちょうどシーパラでイベントをやっていたので行ってきました!

そしたらイルカショーがももクロの「ぐーちょきぱーてぃー」とコラボしていたので、あわせて当日の様子を残しておきたいと思います♪

 

久しぶりにシーパラに行きましたが、お盆時期の土日はすごいですね!

人も多かったですし、フードコートもなかなか座れなくて、あまり混んでる印象がなかったのでビックリでした。

 

【おそ松さん×空想水族館inシーパラ】ももクロのイルカショーも!

 

まずはサクッと「おそ松さん×空想水族館inシーパラ」についてまとめていきます。

シーパラのいろんな場所に、おそ松さんと空想水族館がコラボしたボードが置いてありましたよ。

6つ子なので、6か所ですね。

 

そのまま写真を撮って楽しんでもいいですし、3か所以上写真を撮って回るとオリジナルシールが貰えるイベントも行っていました。ただし、シールを貰うには有料施設内に置かれているボードの写真も撮らなければならず、イベントの参加料として別途1,000円かかります。

 

今回はおそ松さん目的だったので、もちろん参加!

全力でおそ松さんイベントを楽しんできましたよ。無事にシールもコンプできて、友達の子どもにプレゼントできたので良かったです。

 

他のボードも載せておきますね!

 

トド松

 

あざと可愛い~!

 

チョロ松

 

チョロ松のボードは暗い施設内にあってフラッシュたかないとダメでした。

カメラ持って行って良かった~

 

一松

 

残りの十四松と、カラ松は時間切れで断念。

シーパラは結構広いので遊びながらだと、あっという間ですね。

 

おそ松さん×空想水族館の展示も見てきたよ

 

コラボ水槽が展示されているということで見てきました!

 

 

暗い場所だったのでフラッシュたいて、なんとか撮れました。。

画質めちゃくちゃ悪いですが、これ実際に水が入った水槽に入っているんですよ!

 

 

何回撮っても十四松のところにフラッシュがいってしまいました。

十四松らしいっちゃ十四松らしいのかもしれません。笑

 

↑ 実際はこんな感じ。

 

 

 

 

これらのイラストはグッズにもなっていました。

友達の子もお父さんにキーホルダーやらぬいぐるみやら、たくさん買ってもらって嬉しそうでしたよ♪

 

マリオンクレープでもコラボイベント

 

コラボメニューを頼むとミニクリアファイルが貰えるイベントをやっていたので、こっちにも参加。

ただ、行った日が雨で写真どころじゃなかったため、写真を撮りそびれました(´;ω;`)

 

おもしろかったのが、クレープにおでんが入った「ハイブリットクレープ」。

うちの夫はおでん好きなのでプッシュしてみましたが普通に嫌がってました。笑

 

ももクロちゃんのぐーちょきぱーてぃー×イルカショー

 

シーパラのイルカショーは、ももクロちゃんの「ぐーちょきぱーてぃー」とコラボしていました。

知らないで行ったのでビックリでした。

 

ちなみに「ぐーちょきぱーてぃー」というのは、huluで配信されているももクロちゃんの子ども向け番組。

うちの娘もイルカショーを見てから、「ももクロが見たい」と言い出し、huluで「ぐーちょきぱーてぃー」を見るようになりました。

 

ちなみに私は5年くらい前にももクロのおっかけをしていたので、娘がももクロにハマるのは、ちょっと複雑だったりします。

妙に照れくさいというか。。

 

 

 

 

ちなみにこれはおっかけしていた当時の写真で、ももクロちゃんマネージャー「kマネ」との2ショット。

自慢のお宝フォトです(*´ω`*)

 

 

 

 

 

イルカショーの様子

 

映像のももクロちゃんとシーパラのスタッフで掛け合いしながら進行していきました。

ももクロの歌に合わせてイルカがジャンプしたりするので、歌を知っていると、す~~ごく盛り上がりますね!

 

 

ショーの冒頭は、お客さんの中から挙手制で何人か選ばれて、プールすぐ傍のずぶぬれゾーンに座ることところから始まります。

プールサイドに座っているのがお客さんですす。

 

 

イルカに乗ったスタッフさんがすぐ傍を通って

 

 

頭から思い切り水をかぶっていました!

結構がっつり濡れていたのでビックリです。笑

 

シーパラ名物の白イルカ

 

白いイルカのショーもたっぷり見れましたよ♪

白いと色が映えますね!

 

 

観客席の近くにいってお披露目。

 

 

ショーの途中で、こういうシーンがありました。

これだと状況がよく分からないと思いますが、

 

 

こんな風にモニターで補完されていましたよ♪

シーパラのイルカショーは映像を上手く取り入れているのが印象的でしたね。

 

 

白いイルカたちはお兄さんを乗せて退場していきました。

このイルカに乗っているところは、とても楽しそうで見ていてワクワクしますね!

 

普通のイルカも大活躍!

 

泳ぐのもジャンプをするのも、揃っていてとても綺麗でしたよ。

 

 

普通の席がいっぱいだったので横から立ち見で見ましたが、席で見るよりも見やすかったです。

 

 

イルカの芸にあわせて「ココ☆ナツ」とか「chai maxx」とか、知っているももクロの歌が流れるので、より楽しかったですね。

 

普通に遊んでいるところ

 

ついでに楽しく遊んできたところも載せておきます!

 

これはコイにエサをあげているところ。

シーパラはガチャガチャのカプセルにエサを入れて販売しているんですよ。これだと人件費もかからないし、子どもも喜ぶし、いいアイデアだなーと思いました。

 

 

ビニールのボールにも入ってきました。

これ絶対楽しいやつ!でもさすがに妊婦にはしんどいので、旦那と娘の2人で楽しんでもらいましたよ。

 

 

最初は張り切って遊んでいましたが、かなり疲れるようで、最後のほうはバテバテになっていました。笑

 

 

メリーゴーランドの一枚。

遊園地のフリーパスは買わなかったので、アトラクションはこれくらいですが、水族館だけで一日あっという間ですね。

 

 

娘も楽しそうだったので、いい夏の思い出になって良かったです(*´▽`*)