石屋製菓の「白い恋人で北海道にエール!BOX」が届きました!白い恋人以外にもこんなに!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
未分類

 

ゴールデンウイークに頼んでいた白い恋人のエールBOXが届きました!

 

 

↑概要はこんな感じです。

お得なだけでなく売り上げの一部は北海道に寄付されるというものでした。

 

私は白い恋人が大好きで、北海道にある白い恋人パークに行ったり、北海道の物産展に石屋製菓が出店するのにあわせて行ったりしていたのですが、

いつも白い恋人ばかりだから他のお菓子も食べてみよう!と思うものの、結局その分もっと白い恋人を買いたいな?となり、白い恋人以外のお菓子って食べたことがなかったんですね。

 

白い恋人のチョコレートドリンクや、白い恋人のアイスは食べたことがありますが、それも白い恋人系ですしね。

なので今回の企画は本当にありがたかったです!

(ちなみにチョコレートドリンクはリニューアルする前の乳酸菌が入らないバージョンのほうが美味しかったと思ってます!)

 

エールボックスの販売は事前にネットなどで話題になっていたこともあって、公式サイトのサーバーは常時重く、次の日にBASEで特設サイトを作って販売するほどでした。

 

私は運よくBASEで買うことができたものの、結構ギリギリだったようで、届いたのが5月の終わりごろ。

タイミングによって中身も結構違っているようなので、私のもとに届いたエールボックスの中身を紹介したいと思います。

 

私は白い恋人が大好きなので、白い恋人多めの内容でラッキーでした!

 

スポンサーリンク

石屋製菓の「白い恋人で北海道にエール!BOX」が届きました!

石屋製菓 白い恋人で北海道にエール!BOX

 

石屋製菓の段ボール箱で届きました。すっごく大きな段ボールでビックリです!

受け取りがたまたま夫だったので「またこんなにお菓子買って…」と言われました。笑

 

石屋製菓 白い恋人で北海道にエール!BOX

 

中身はこんな感じでお菓子の箱がたっぷり…!!

 

石屋製菓 白い恋人で北海道にエール!BOX

 

お手紙も入っていました。

 

白い恋人で北海道にエール!BOXの中身を紹介

石屋製菓 白い恋人で北海道にエール!BOX

 

中身全部を並べたところです。

他のエールボックスの中でも白い恋人が多いほうですが、食の好みがめちゃくちゃ狭いので白い恋人が多く入ってると安心感がありますね。

 

白い恋人

白い恋人

 

ド定番の白い恋人です。

24枚入りと、18枚入り(黒)と、12枚入りが2つ。

賞味期限は7月末くらいなのでこれくらいあっても余裕で食べれちゃいそうです。

 

白い恋人

 

定番のパッケージ。

 

白い恋人

 

サクサクのラングドシャの生地にホワイトチョコがはさまっています。

 

白い恋人

 

いつもなら一人でこっそり一日一枚くらいをちびちびと食べるところですが、これだけあると子どもたちと一緒に思う存分食べられます。

はぁ…幸せすぎる。。

 

美冬

美冬

 

白い恋人の次くらいに有名なイメージのある「美冬」!

これも3箱入ってました!

美冬の包装紙ってキラキラしたホログラムのPP加工されていてすごく可愛いのですが、今回届いた3箱ともホロってなくてちょっと残念でした。

ロットや大きさによるんですかね?

 

いつも美冬よりも白い恋人を優先させていたので初めて食べましたが、これすごいですね!

 

美冬

 

左からホワイトチョコ×マロン、ミルクチョコ×キャラメル、ブラックチョコ×ブルーベリーで、コーティングのチョコの味まで違うんですよ!

中はミルフィーユ生地にフレーバーのフィリングがはさまっています。

 

食べた印象としてはチョコ感強めの濃厚な味でした。

いつも6本で824円かぁ~と値段で見送っていましたが、1本ががっつり重いので満足感も高いです。

 

これ系のお菓子だとベルンが近いですが、ベルンはサクサク食感系で、美冬はしっとりチョコレート強めって感じですね。

美冬はパッケージも可愛いし、味もオシャレだからお土産にすごく喜ばれそうです。

 

美冬 期間限定さくら味

美冬

 

パッケージがピンクで可愛い!

今年はコロナの影響で桜を見に行けなかったので、お菓子で満喫できそうですね。

コロナの影響で観光も減っているでしょうから季節ものは早く売ってしまいたいですよね;;

 

サク さくら味

サク さくら味

 

北海道以外の直営店でしか買えないお菓子らしいです。

石屋製菓が北海道以外で展開していたのを知らなかったのでビックリです!

でも東京と大阪1だからあんまり関係なかった。。

 

北海道外限定のお菓子でも北海道産の原材料にこだわったり、北海道の自社工場で作られているそうですよ。

 

サク さくら味

 

届いたのはさくら味のラングドシャでした。

さくら味って外国人さんウケも良さそうですよね。

 

美冬もサクも桜の香りがしっかり香っていました。

 

恋するチョコレート

恋するチョコレート

 

これも初めて見ました!

白い恋人のチョコレートをベースに作った板チョコだそうです。

 

恋するチョコレート

 

ホワイトチョコとミルクチョコの2種類。

普通に白い恋人のチョコではなく、北海道のサロマ湖水塩が使われていることもあって、塩が結構しっかりめに感じました。

 

恋するチョコレート

 

届いたお菓子の中では恋するチョコレートが一番賞味期限が長かったです。

なんと10月!

まだまだ十分売れそうなのに詰めていただいてありがたいですね~

 

白い恋人で北海道にエール!BOXの中身まとめ

石屋製菓 白い恋人で北海道にエール!BOX

  • 白い恋人 24枚入り、18枚入り(黒)、12枚入り×2つ
  • 美冬 12個入り、3個入り×2つ
  • 美冬 さくら味 12個入り
  • サク さくら味 12枚入り
  • 恋するチョコレート 15枚入り

 

私のもとに届いたのはこのようなラインナップでした。

これで送料無料5,000円はかなりお安くないですか…!

白い恋人だけでも約4,400円なのですごいお得でした!!

 

初めて白い恋人以外の石屋製菓のお菓子を食べることができて良かったです。

 

いろいろ食べた感想としてはやっぱり白い恋人が好きなので、今後も白い恋人ばかり買うことになると思います。笑

 

もちろんどれも美味しかったのですが、お菓子が好きというよりも白い恋人が好きなだけなので、あえて買うならやっぱり白い恋人なんですよね。

こういう機会がなければ食べる機会がなかったと思うので良かったです。

 

残りも子どもたちと一緒に大切に食べたいと思います!