レインブーツは歩きやすさが一番!オシャレなショートブーツが大活躍

ファッション

もともとミドル丈のレインブーツを愛用してきましたが、長女が幼稚園に入ってショートも欲しい…!となりました。

ちょっとお迎え行くくらいならショートのほうが便利なんですよね。特に雨が上がったあとの園庭はぐしゃぐしゃなので、うっかり靴で行くと大変なことになります…。

 

雨が上がっているのに長いレインブーツを履いて歩くのも微妙ですし、周りのお母さんを見ると、ショートのレインブーツ率が高い!

レインブーツを履いていてもスマートに見えますし、ぐしゃぐしゃの園庭も気にせず歩けます。これからしばらく送り迎えが続くので、これは欲しくなる。

 

というわけで、見た目の良さ&機能性&歩きやすさで選んだアウトレットシューズのショート丈レインブーツのレビューです!

レインブーツは歩きやすさが一番!オシャレなショートブーツが大活躍

 

私が履いているのは、アウトレットシューズのレインブーツ。

ネットで靴買うならアウトレットシューズで買えば間違えないくらいに思っているんですけど、やっぱりこのレインブーツも良かったですよ!

 

 

全体の写真はこんな感じ。色はダークブラウンを履いています。

マットな質感なのでさり気なく履けてオシャレですね!

履きにくいけどフィットして歩きやすい

 

正面から見るとこんな感じ。

履き口はかなり狭いです。なので立ったまま足を入れても履けません。

 

 

後ろにつまむところ?があるので、そこをつまめば履きやすくなっています。

私は抱っこひもで赤ちゃんを抱っこして送り迎えに行っているので、正直立ったままスポッと履けないのは面倒です(´;ω;`)

ですが、一度履いてしまえば足首部分が緩すぎないのでカパカパしないで歩きやすいです。

 

アウトレットシューズのものではありませんが、スポッと履けるショートのレインブーツも試し履きしてみたところ

  • カパカパしてしまって歩きにくい
  • 足音でかい
  • すれるので靴ずれしそう

で、微妙でした…。

 

履くときの楽さをとるか、歩いているときの楽さをとるかって感じですね。

ゴムが伸びるのでそこまで履きにくさはない

 

ただ、このサイドのゴム部分がかなり伸びるので、履くときはつまむところを持てば問題なし。脱ぐときは立ったまま脱ぐことができました。

 

↑ゴムの伸び具合やレインブーツの柔らかさが分かるように動画にしてみました。

歩きやすくて女性らしく履けるレインブーツ

 

履き口が狭い分、履いたあとのシルエットも綺麗だと思います。

足首部分か細くなっているので、女性らしい印象になりますね。

 

 

レインブーツのゴム自体もしっかりできていますが、とても柔らかいので歩いていてすごく楽なんですよね。

履くときだけ確かに一手間いりますが、

  • 足にフィットして歩きやすい
  • シルエットが綺麗

というように見た目も機能面もいいので、履き心地重視の方にはかなりオススメです。

 

 

雨の中での送り迎えって憂鬱ですが、こんなにオシャレなレインブーツなら気分も上がりそうですヾ(*´∀`*)ノ

 

ちなみに現在バルセロナ優勝セールで、こちらのレインブーツも大特価!

 

送料込みで2,390円!(税込み)しかもポイント5倍&100円クーポンもあり!

ここまで安いならその辺のお店で買うより安いし質もいいと思います。本当に。

 

ちなみにサイズは私は普段22.5~23cmで、このレインブーツはSサイズ(23cm相当)でちょうどいいです。かなり幅広足ですが問題なし。

足首部分がタイトな分フィットすると思うので、サイズ選びで迷うなら気持ち大きめに合わせるといいかもしれません。冬に厚い靴下をはいても大丈夫ですしね。

 

同じくアウトレットシューズで発売されている親子でお揃いにできるサンダルはこちらでレビューしています。

親子&姉妹でお揃いできる可愛いサンダルが大人気!さっそく履いてみたよ
みなさんお揃いは好きですか?私は大好きです。 長女が4才になりまして、今までいろんなお揃いをしてきましたが、靴ってしたことなかったんですね。 ちょうどリンクコーデにできるサンダルの中で、娘が好きそうな色の可愛いサンダルを見つけた...

 

↓アウトレットシューズのトップページにはこちらから飛べます!

 

今回の記事は商品の提供を受けて執筆いたしました。

outletshoesさんありがとうございました。愛用させていただきます。