タリーズ福袋2020◆一番安い3,500円の中身をネタバレ!グッズがいるかどうかでお得度が変わるかも

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タリーズ福袋買い物

 

今年もタリーズの福袋買ったよ~~!

と言いたいところでしたが、今年は母親の分を代理購入しただけなので、私の分ではないです。

自分メモがてら写真だけ撮らせてもらったので内容をまとめておきたいと思います。

 

タリーズの福袋は3種類発売されており、例年12月の上旬くらいから予約が始まります。

中身も事前に分かるのですが、今年はあんまり自分的にパッとしなかったので予約せず。

地元のタリーズでは、福袋の予約が始まって数日で10,000円と5,000円の福袋は完売でした。

 

予約できるのを知らなかった母親が「タリーズの福袋ほしかった…」と言っていたので、ふらっと地元のタリーズに寄ってみたところ、3,500円の福袋が残っていたので買ってみました!

 

お得はお得なのですが…バッグが可愛くないです…

 

スポンサーリンク

タリーズ福袋2020◆一番安い3,500円の中身をネタバレ!

タリーズ福袋

 

タリーズ福袋の中身がこちら!

  • コロンビア コーヒービーンズ(粉)180g
  • シングルサーブ
  • ドリンクチケット5枚
  • カフェラテキャンディ
  • 干支ミニテディ
  • オリジナルトートバッグ

 

タリーズで使えるドリンクチケットと、レギュラーコーヒーと、ドリップコーヒーがメインですね。

ドリンクチケットは店舗問わず使用できて、ショートサイズのドリンクと交換できますが、差額を支払うことでサイズアップもできます。

 

コロンビア コーヒービーンズ(粉)180g

コロンビア コーヒービーンズ(粉)180g

 

粉と豆を選べるカルディと違って、タリーズの福袋のコーヒーはすべてレギュラーコーヒーなので早めに飲まないとですね。

福袋のコーヒーはすべて福袋限定商品だそうです。

 

シングルサーブ

シングルサーブ

 

ドリップコーヒーですね。

通常は8パック入りが1,000円で売られていますが、その半分の4パック入りのものが入っていたので500円。

 

ドリンクチケット

タリーズ福袋

 

タリーズで使えるドリンクチケットが5枚入っています。

1枚を約400円とすると2,000円相当ですね。

 

カフェラテキャンディ

カフェラテキャンディ

 

福袋限定アイテムの飴。去年と同じ味であれば結構甘かったです。

 

干支ミニテディ

干支ミニテディ

 

今年はねずみ年なので、ねずみの帽子をかぶったテディがついてきます。

2種類あってどちらかがランダムで入っています。

 

これは自分の干支の年は買いたくなりますよね~

 

オリジナルトートバッグ

タリーズ福袋

 

正直今年はバッグが可愛くないです…。

写真のグレーとピンクだけでなく、カーキとオレンジの配色のバッグもありました。

 

去年のタリーズのバッグは可愛かったんですよ!

 

タリーズ福袋3000円

 

↑これが去年の3,000円の福袋についていたバッグ。

(中身が同じなのに今年の福袋は3,500円なので値上げですね…!)

 

 

↑詳しくは去年のネタバレ記事で!

 

 

↑そしてこちらが5,000円の福袋。

バッグだけでなく、くまと、もこもこのブランケットも付いてきて可愛かったんですよ。

 

今年はナイロン製のバッグになっていました。今年はちょっと好みが分かれるかな~

 

ドリンクチケットやコーヒーの分を考えればお得なのかもしれませんが、3500円の福袋はそこまでお得さを感じませんし、私自身はどちらかと言えばタリーズの可愛いバッグやグッズが楽しみだった面も大きかったので残念でした。

 

タリーズの3,500円福袋はちょっと微妙かも…

タリーズ福袋

 

去年の記事を見返して気づきましたが、去年の福袋は3,000円だったんですね。

500円値上げをして中身は据え置き。ちょっと3,500円の福袋は微妙そうですね。

 

レギュラーコーヒーを1,000円として、ドリップコーヒーが500円、ドリンクチケットが2,000円相当なので、この3つで約3,500円相当。
おまけのバッグや干支ミニテディ、キャンディがほしいかどうかで変わってきますね。

 

バッグの色と干支ミニテディのデザインはこんな感じ↓

 

タリーズ福袋

引用元:https://www.tullys.co.jp/fyt/happybag/

 

やっぱりタリーズは高額の福袋を買わないとお得感がないですね。

今まではバッグが可愛かったので納得して買えましたが、今年は値上げ&可愛くないバッグで辛いです…

 

タリーズの5,000円福袋

タリーズ福袋

引用元:https://www.tullys.co.jp/fyt/happybag/

 

5,000円はこんな感じです。こちらもバッグはナイロン製。

色味的にはこちらのほうが使いやすそうです。

 

去年は干支ミニテディとブランケットでしたが今年はくまのぬいぐるみです。

 

レギュラーコーヒーが2袋で2,000円、ドリップコーヒーが500円、ドリンクチケットが8枚で3,200円として約5,700円相当

やっぱり金額が上がるほうがお得度は増しますね。

 

タリーズ10,000円福袋

タリーズ福袋

引用元:https://www.tullys.co.jp/fyt/happybag/

 

今年はステンレスボトルがたくさん家にあるので見送りました。

 

レギュラーコーヒーが5袋で5,000円、ドリップコーヒーが500円、ドリンクチケットが20枚で8,000円で約13,500円相当

ドリンクチケットの多さもあって圧倒的にお得度が増しますね!

 

他にステンレスボトルやハチミツも付きますが、1万円の福袋は紙袋なのでバッグはつきません。

ただ今年の感じだとバッグが微妙だから買うなら1万円かな…

 

タリーズ福袋2020の感想まとめ

個人的なメモとして残しておくと、私の場合はレギュラーコーヒーやドリップコーヒーが不要で、欲しいのはドリンクチケットとグッズです。

今回、計算してみてドリンクチケットだけだと8,000円分だったので、グッズがほしくなければ来年以降も見送りでいいのかなーという結論になりました。

 

去年はバッグもマグも可愛かったので爆買いでした。

去年の1万円福袋に入っていたボトルは今も使っています!

 

タリーズには可愛さを期待していた分、ちょっと今年は残念でした。

 

バッグはあまり可愛くはないですが、昨年のデザインに比べると年齢問わず使えそうですね。

ナイロンだと惜しみなく使えるという点もあるので人によっては重宝するのかも。

 

今から来年の福袋を楽しみにしておこうと思います。笑