【ウルトラEXPO2018】グッズや会場の様子や感想をまとめました

おでかけ


 

年末年始に開催されていた「ウルトラヒーローズEXPO2018」に夫と娘が行ってきました!

 

もともとは娘と仲良しの近所の男の子がウルトラマン大好きで、その影響もあって見始めたら夫も大ハマリ。そして二人が見ているのを見て私も…という感じです。笑

私も小さい頃、ウルトラマン大好きな弟と一緒に見ていたので、見ていて懐かしいですね。昔のウルトラマン知ってると面白いように作られているのですごく楽しいです。

でもセブンに子どもがいるって知ったときの衝撃はすごかったなぁ~

 

前置きが長くなりましたが、大ハマリ中の夫と娘がウルトラEXPOに行ってきたので、思い出の記録と次回参加するときの覚書です(`・ω・´)!

 

次回のためにポイントだけ先にまとめておくと、

 

  • グッズがどんどん完売していくので早めの日程で行くほうがいい
  • 日替わりの出演者がいる場合は早めに前売り券を買う
  • イベントが重なる可能性があるので大人2人以上が安心

 

こんな感じでしたよ!

 

【ウルトラEXPO2018】グッズや会場の様子や感想をまとめました

 

この間、娘に頼まれて本を見ながら描いたゼットン。

「あれ、意外とそれっぽいんじゃない?」ということで調子に乗って載せてみました。

 

 

そして娘の書いたウルトラマン。

ジードカプセルを見ながら一生懸命書いていました。なかなかお絵かきが上手になってきて、見せてくれる度にビックリです。

 

イベントの概要とグッズ付きの前売り券について

 

ウルトラヒーローズEXPO2018は、2017年12月29日(金)~2018年1月8日(月祝)に東京ドームシティ プリズムホールで開催されていたいイベントです。

チケットは2017年9月30日から発売。当日券の販売もありました。

 

ですがEXPOオリジナルのウルトラカプセルが付いてくる親子ペア券は、前売りだけで完売です。

 

 

こちらがEXPOオリジナルのウルトラカプセル。

チケットの受け取り時ではなく、会場に入場する際に受け取れます。

親子ペア券はバトルステージというウルトラマンショーの指定席チケット付きなので、日付指定の券になります。

 

リクとレイトとボイジャーは毎日出演しているのですが、ライハ、モア、ペガは日替わり出演でした。

娘はライハが大好きなので、ライハが出演する日に行きたがっていたのですが、夫が券を買ったときには既に完売(´;ω;`)

次回参加する場合は、早めに券を買っておこうと思いました。。

 

ウルトラEXPO2018会場の様子

 

会場の外には大きなウルトラマン像!

 

フュージョンライズコーナー

ウルトラマンジード プリミティブ

 

ウルトラマンとウルトラマンベリアルのカプセルでフュージョンライズ。

 

ウルトラマンジード ソリッドバーニング

 

ウルトラセブンとウルトラマンレオのカプセルでフュージョンライズ。

 

ウルトラマンジード アクロスマッシャー

 

ウルトラマンヒカリとウルトラマンコスモスのカプセルでフュージョンライズ。

 

ウルトラマンジード マグニフィセント

 

ウルトラマンゼロとウルトラの父のカプセルでフュージョンライズ。

ベリアル融合獣襲来!

 

ウルトラマンジードはプリミティブ以外は垂れ幕だったのに、ベリアル融合獣は立体という優遇っぷり!

でも雰囲気があってなかなかカッコイイです。私はベリアル好きなので写真を見せてもらって「おお~~!」とテンション上がっちゃいました。

 

ベリアル

 

スカルゴモラ

 

キメラべロス

 

ペダニウムゼットン

 

サンダーキラー

 

銀河マーケット

 

ウルトラマンジードに出てきた銀河マーケット風のブース。

ここで飲食物や限定グッズが販売されていました。限定グッズも日を重ねるごとにどんどん完売していったので、グッズが欲しい場合は早めの日程で参加しておくのがいいですね。

 

絵馬とおみくじの販売もあり

 

絵馬は完売でしたが、おみくじは引けました!

 

 

オリジナルのおみくじで可愛いです。

 

 

そして絵馬やおみくじの傍にはウルトラマンキングも。

キングの奇跡で願いがかないそうですね(*´▽`*)

 

ウルトラマンデパート

 

いろんな限定グッズがありましたが、最終日には結構完売していました。

娘が買ってもらったのは、「ウルトラマンジード マグニフィセント フュージョンライズパープルver.」という限定カラーのソフビです。600円(税別)。

イベント限定にはなっていましたが、横浜ららぽーとのウルトラアスレチックでも売っていたそうです。笑

他にも「怪獣デパート」という公式通販でも購入できるので、イベントで買えなかった方や、イベントに行けない方も安心ですね。

 

なわとびジャンパー

 

なわとびを飛んで遊ぶゲームですが、なわとびができない娘はジャンプでもOKでした。

もらった景品はオーブのナップサック。

娘はいつもウルトラマンのソフビをこれにしまっています。

 

バトルステージ

 

小学生以下の子どもがもらえるEXPOバルーンスティック。

娘もこれを持って一生懸命応援していたそうです。

 

出演リストには載っていませんでしたが、リクとモアが大好きなドンシャインも出演しました。

モアがアドリブっぽい感じでドンシャインの決めポーズをしたらしく、レイトも一緒に乗っかってやったけど、リクはちょっと出遅れて慌ててやっていたそうですよ。

想像すると微笑ましいですよね(´ω`*)

 

ウルトラショット

 

ウルトラマンと記念写真が撮れるのですが、どのウルトラマンと撮れるかは前日まで分かりません。

娘はウルトラマンゼロが好きなので、ドキドキしながら公式サイトの更新を待っていましたが、ゼロの名前があってホッとしました。

 

写真は1,300円(税込)。

早めに並ぶので時間はかかりますが、好きなウルトラマンと撮れるならぜひ狙っていきたいですね!

 

ただ1つ問題があって、ゼロのウルトラショットの時間とバトルステージの時間がかぶっていました。

夫が並んでいる間に私の父が娘と一緒にショーを見て、ショーが終わったらすぐに写真へ、という方法でなんとか乗り切ったそうです。

こういうこともあるので大人二人のほうがイベントが被った時に対応しやすいですね。

 

当日、夫がチケットを忘れてしまって当日券だとカプセルがもらえないので、私の父が急遽私の家に寄ってから東京ドームまで届けに行ったんですね。

私はもう赤ちゃんと爆睡だったので夫の電話も気づかなくて、家に私の父が来てから知りました。笑

夫と娘もただ待っててもしょうがないので当日券を買って入って、せっかくだからバトルステージの券も買ったそうで、結局ショーも2回見てるんですよね。

 

私の父はとんだとばっちりですが(笑)、夫もショーを見られましたし無理だと思っていたゼロとも写真を撮ることができたので、二人にとっては良かったのかもしれません。

 

なりきりムービースタジオ

 

個人的に一番楽しみにしていたのが、「なりきりムービースタジオ」!

ウルトラマンジードの最終回の映像をもとに、上手く娘を合成して動画にしたのをDVDにしてくれるんですよ。

DVDのジャケットも娘の写真を使ってくれるオリジナル仕様です。

リクのジャケットと、キングソードは貸してくれました。他にもカプセルやジードライザーを使って映像を撮りました。

ちゃんと敵を斬る動きや、変身する動きも映像とリンクされていて、見ていてとても面白かったです。

 

料金は4000円くらいで結構しますが、本人もす~~ごく喜びますし、親も見ていて楽しいのでかなりオススメです!

このDVDにはコピーガードがかかっていますが、1500円くらい別で払うとSDカードにデータを入れてくれました。

SDカードのケースにもウルトラEXPOデザインのシールが貼られていて可愛かったですよ。

 

【ウルトラEXPO2018】グッズや会場の様子や感想をまとめ

 

長くなりましたが以上です!

一番のおすすめはやっぱり「なりきりムービースタジオ」ですね。これはウルトラマンを知らない大人が見ても楽しいと思いますし、娘もすごく喜んでしょっちゅう見ています。

 

 

意外と会場自体は見るところが少なかったらしく、朝一で行って夕方前には帰ってきていました。

ウルトラショットの時間との兼ね合いもあるかもしれませんが、スムーズに回れると早く回りきれるようですね。

 

EXPO開催中は東京ドームのホテルに泊まると部屋にジードが来てくれる宿泊プランもあったので、また同じようなイベントがあってそのときに娘もまだ好きだったら検討してみたいなと思いました。

ちょっと調べてみたら夏に池袋で行われているウルトラマンフェスティバルにも同じような宿泊プランがあったので泊まってみたいなぁ…(´ω`*)

 

去年ウルフェスの開催中にスイパラで行われたウルトラマンカフェのレポはこちら。

ユーリ on ice×プリンセスカフェとウルトラマンカフェに行ってきた
池袋で行われていた、「ユーリ on ice×プリンセスカフェ」と「ウルトラマン×スイーツパラダイスカフェ」に行ってきました。 カフェの様子や、フードメニュー、感想をまとめていきます。 ユーリはハマったのが遅かった...

 

去年のクリスマスはウルトラマンジードのクリスマスケーキを食べました。

【2017】クリスマスの思い出と今年一年を振り返って
もう今年も終わりですね! 本当あっという間の一年でした。クリスマス過ぎてから年末まで早すぎませんか…?? ちなみにちょうど2年前の12月にブログを始めたので、なんとブログも2周年!! ブログを始めた当時はこ...