子連れでも焼かない!帽子&日焼け止め&遮光100%日傘&アームカバーでUV対策!

最近、娘の幼稚園のプレに行っているのですが、すっかり日焼けしてしまいました(´・ω・`)

しっかり日焼け止めを塗って、帽子をかぶって対策はしていたのですが、それでも腕や足は焼けてしまうんですね。。

もうこれ以上焼けたくない!

というわけで、UV対策グッズを一通り揃えて使ってみたので紹介していきまーす!

単純に白い肌でいたいというのもありますが、日焼けしたツケが何年後かに来ると思うと怖いですよね…(´;ω;`)

子育て中でもしっかりUV対策頑張っていきたいですね♪

スポンサーリンク


子連れでも焼かない!帽子&日焼け止め&遮光100%日傘&アームカバーでUV対策!

DHCの日焼け止め「サンカットQ10 EX ジェル」

ちょっと前に「薬用ホワイトニングセラムUV」という日焼け止めを使ってから、DHC製品にハマっています。

関連リンク

伸びがいい!白くならない!焼けない!

という最強の日焼け止めでした。

この日焼け止めを塗っていたときは、一日炎天下にいても焼けなかったんですよね。

ちなみに娘も普通の日焼け止めを塗っていましたが、すっかり焼けていました。。

それを目の当たりにしてから「DHCすごい!!」と、すっかりトリコになっています。笑

で、せっかくなら違う日焼け止めも使ってみよーと思って今回買ってみたのが、DHCの「サンカットQ10 EX ジェル」という日焼け止めです。

国内最高表示基準値の「SPF50+、PA++++」ものUVカット力!!

汗や水に強いウォータープルーフタイプになっているので、夏のレジャーや手を洗う機会が多い子育て中でも嬉しい仕様です(*‘∀‘)

更にコエンザイムQ10を筆頭に、美肌成分もたっぷり入っているので、肌への負担も心配無しのハイブリットな日焼け止めとなっています♪

そして、無香料・無着色・パラベンフリーというのも嬉しいポイントですね。

  • 国内最高のUVカット力
  • 水や汗に強いウォータープルーフタイプ
  • 美肌成分もたっぷり配合
  • 無香料・無着色・パラベンフリー

と、いいところばかり紹介してきましたが、一番重要なのは使用感ですよね!

こちらも、と~っても良かったですよ(∩´∀`)∩

サンカットQ10 EX ジェルの口コミ&レビュー

2つでお得だったので、2つ購入してみました!

形はチューブタイプ。

テクスチャーはかなり緩めのジェル状で、かなり伸びはいいです。

ちょっと指で触ると、柔らかく伸びていきます。

乳液やジェルのような軽い着け心地ですね。

白くまだらになってしまうこともありませんし、白いモロモロが出てしまうこともありません。塗ったあとのゴワゴワ感もありませんでした。

これを塗って一日、真夏の炎天下にいても焼けなかったので、UV力もしっかり実感できました!

とにかく軽い着け心地なので、日常使いしやすいのも嬉しかったですね。

↑ 動画にもあげてみました!

塗ったあとのうるうる感にも感動です。

サンカットQ10 EX ジェルの全成分

成分:水、メトキシケイヒ酸エチルヘキシル、エタノ-ル、イソノナン酸イソノニル、ポリメタクリル酸メチル、ペンチレングリコール、酸化亜鉛、シクロペンタシロキサン、酸化チタン、(VP/エイコセン)コポリマー、(アクリレーツ/ジメチコン)コポリマー、メタクリル酸メチルクロスポリマー、ユビキノン、オリーブ果実油、ヒアルロン酸Na、ラミナリアオクロロイカエキス、(アクリル酸Na/アクリロイルジメチルタウリンNa)コポリマー、(アクリロイルジメチルタウリンアンモニウム/メタクリル酸ベヘネス-25)クロスポリマー、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー、イソヘキサデカン、トリエチルヘキサノイン、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、ステアリン酸Al、ポリヒドロキシステアリン酸、アルミナ、シリカ、イソステアリン酸、ビスエチルヘキシルオキシフェノールメトキシフェニルトリアジン、ジエチルアミノヒドロキシベンゾイル安息香酸ヘキシル、エチルヘキシルトリアゾン、エチルヘキシルグリセリン、フェノキシエタノール、EDTA-4Na、水酸化Na、t-ブタノール

ちなみに1本の内容量は80g。

毎日顔や腕、足にもガンガン塗っていますが、意外と減らないですね。

塗っていても負担に感じないですし、夏の普段使いにピッタリな日焼け止めですね♪

これからも夏の間はこれをリピートしていこうと思います(`・ω・´)

サンカットQ10 EX ジェルを最安値で買おう♪

DHCサンカットQ10 EX ジェル

↑ DHCの公式ショップはこちら。

↑ DHCの楽天ショップはこちら。

公式通販でも楽天ショップでも、それぞれお得なキャンペーンを行っていることが多いので、お得なほうで買うのがオススメですよ♪

あわせて使いたい!オススメのUV対策グッズ

他にもUV対策グッズをいろいろと買って使っているので、あわせて紹介していきます(∩´∀`)∩

通気性が良くて暑くない!シルクのアームカバー

シルクでできたアームカバー。

ここでブラックを2つ買って使っていますが、着けていて暑くないですし、蒸れません!

結構アームカバーって暑くてベタベタ蒸し蒸ししてしまうことも多いですが、やっぱり素材は大事ですね。着けていて快適なので、続けられています♪

車に乗るときの日差し避けや、ちょっと寒いときの冷房対策にもピッタリです。

遮光100%!そして耐風骨で丈夫なマコッカの日傘

マコッカの日傘、すごく良かったです!

今は折りたたみタイプを使っていますが、すごく気にいったので普通のジャンプ傘タイプも予約しています。

特徴は、

  • 遮光100%
  • 丈夫!

ということ。

もう少し安い遮光100%の傘を買おうとすると、傘の骨を手でポキポキ折らなければいけないものが多いんですね。

かと言って、遮光100%で自動開閉のものを探すといきなり1万円オーバーというのもザラなんですよ。。

  1. 遮光100%
  2. 耐風骨で丈夫
  3. 自動開閉

この3拍子が揃って3,980円はちょうどいいんですよね。

最近は雨が多かったので雨傘としての出番も多かったのですが、普通の折り畳み傘よりもしっかりしていますし、傘自体も大きく広がるので使いやすかったですよ。しっかりした折り畳み傘を探している方にもオススメです。

折りたたんだ傘を入れる袋も、袋の口が大きく広がるようになっているので、出し入れしやすいのも嬉しいポイントでした。

ジャンプ傘が届いたらまた改めてレビューしますが、かなり気に入っていて、母や友達のプレゼントとして贈るのにもいいなぁと思っています。

関連リンク

↑ ちなみにマコッカはストールもプチプラなのにかなり優秀でオススメですよ。

こちらのストールは春夏用と秋冬用の2色、色違いで使っています(*´ω`*)♪

子連れならあごひも付きがオススメ!UV帽子

今まで帽子は普通のハットをかぶっていましたが、子どもと手を繋いでいると、風が吹いたときにとっても不便です。

片手が空いているならまだいいんですけど、買い物をした帰りだと両手がふさがっているので、帽子をおさえられないんですよね(´・ω・`)

そこで便利なのが、あごひも付きのハット!

最初は「ダサいかな…」と思ったのですが、やっぱり便利さ&快適さには代えられないですね。

夏に外出るのに帽子も日傘もないって辛いですからね(´;ω;`)

子どもと一緒だと日傘がさせないときもあるので、やっぱりハットもあると便利ですね。

特に自転車派&徒歩派のママは必須だと思います♪

帽子&日焼け止め&遮光100%日傘&アームカバーでUV対策!まとめ

というわけで、この夏始めたUV対策を全てまとめてみました!

DHCの日焼け止めは毎日塗っていますし、帽子&アームカバーも普段から使っていますし、車でレジャーに出かけるときはアームカバー&日傘が役立っています。

その時々にあわせて使いやすいアイテムが変わってくるので、一通り揃えて良かったですね。

特にオススメはマコッカの日傘です。

とにかく丈夫なので、普通に折りたたみ傘を探している方にもオススメですよ。

9月には娘のプレで行っている幼稚園で運動会があるので、しっかりUV対策をして参加したいと思います(*‘∀‘)

レクタングル(大)