チョコ好きにはたまらない横浜チョコレートのバニラビーンズでお取り寄せしたよ

楽天ランキングでよく見かけるバニラビーンズ。

名物のショーコラが大好きで2回目の注文です。今回は「クリスマスセット」と「バリトロの切れはし」、「生チョコ」の切れはしをお取り寄せしたので、それらのレビューです。

久しぶりに注文しましたが、やっぱり美味しい~!娘と一緒に食べてあっという間でしたよ(*’▽’)

横浜近郊に住んでいる方でも、店舗はちょっと行きにくい場所にあるので、お取り寄せおススメです♪

スポンサーリンク


チョコ好きにはたまらない横浜チョコレートのバニラビーンズでお取り寄せしたよ

今回注文したのはバニラビーンズのクリスマスセット。

みなとみらいのモノクロの箱に入っていて素敵でしたよ。

中を開けるとプチプチが乗っていて、

バニラビーンズの名物「ショーコラ」が7つ入っています。

味はそれぞれ、

  • マイルドカカオ×1
  • リッチミルク×2
  • ストロベリクリーム×2
  • ピスタチオ×2

となっていました。

ストロベリクリームと、ピスタチオは限定の味です。

ショーコラはチョコレートをクッキーでサンドしています

クッキー部分はサクサク。チョコレートも生チョコをチョコレートでコーティングしているので、パリパリ&トロトロ。

チョコが美味しいのはもちろんですが、食感が「サクッ、パリッ、とろっ」としているのが魅力なんですよね。

断面はこんな感じ。コーティングのチョコレートも分厚いので、パリパリもしっかり楽しめます。

限定のピスタチオが絶品でした!

クリスマスセットの中で一番好きだったのがピスタチオ。ナッツが香ばしくてとても美味しかったです。

限定なのが残念なくらいでした(´;ω;`)

ピスタチオもたっぷり。色も綺麗なので視覚でも楽しめましたよ。

定番のリッチミルクとマイルドカカオも絶品でした

優しい甘みのリッチミルクと、ほろ苦いマイルドカカオ。

リッチミルクは2つとも娘が美味しそうに食べていました。私は大人味のマイルドカカオがやっぱり好きですね。

1つが濃厚なので、1日1つ食べてちょうど良かったです。

1日のお楽しみという感じで娘と楽しく食べられましたよ♪

バリトロ&生チョコの切れはし

今回はバリトロと生チョコの切れはしも買えたので買ってみました。こちらはいつも買えなかったので初めて!

バリトロの切れはし

初バリトロでした。

チョコレートケーキなので、ケーキ好きじゃないとちょっと…という感じですね。

私はケーキがあまり好きじゃないので、バリトロよりはショーコラ派ですね。いつもショーコラとバリトロが入ったセットと、ショーコラだけのセットで迷っていたので、今回試せて良かったです。

チョコのほろ苦さや、しっとり濃厚なケーキ部分。結構少量でもずっしり来るので満足感は高いですね。すごくおいしかったですが、個人的には一回食べたら満足かな?

生チョコの切れはし

生チョコもヴァンホーテンのココアパウダーたっぷりで美味しかったです。

生チョコは買うと高いので、またリピートしたいくらいですね。量もこれくらいがちょうどいいですし、値段的にも手ごろですし。

中もとろとろ~!甘すぎないのでついつい手が伸びちゃいました。そういう意味では注意ですね。笑

お土産にもおススメだけど、賞味期限に注意!

バニラビーンズの店舗は、みなとみらいと川崎にしかないので、お土産にもオススメです。

ですが賞味期限が短いという点は注意ですね。

今回は12月15日到着で、賞味期限が大体クリスマス頃。

添加物を極力抑えているからこそですがその点だけ注意ですね。

私は初めてお取り寄せしたときは結婚前で一人暮らしをしていたころで、結局大事に食べていたら期限が近づいてしまって職場の人にあげたのを覚えています。笑

ちなみにその時に私が購入したのがショーコラの8個入り。

1つ1つが濃厚なので、1人で8個は多いかもしれません。

2人で食べるのがちょうど良さそうかな?

今なら福袋がお得です

紅と白の2種類が発売中です!

好みに合わせて選べるのも嬉しいですし、いろいろなお菓子が入っているのでお土産にも良さそうですね♪

レクタングル(大)