しまじろうの英語のクリスマスコンサート2019に行ってきました

スポンサーリンク
スポンサーリンク
しまじろう英語コンサートおでかけ

 

すごく久しぶりに行ってきました!次女が産まれてからは初かな?

うちは2人ともしまじろうが大好きで、2才の間であれば膝上での鑑賞なら料金がかからないこともあり、3人で行ってきました!

 

とりあえず今回次女も連れて行きたかったので行ってきましたが、3才になって料金がかかるようになったらもういいかな~という感じでした。

 

クオリティには満足なんですけど理由がいろいろとあって

  • 3人分だと高い…
  • 長女がグッズを欲しがるようになったけど、2人分は買えない…
  • 厚木市文化会館で参加したけど(たぶん)演出カットがあったよね?

 

ほとんどお金が理由ですね。笑

 

スポンサーリンク

しまじろうの英語のクリスマスコンサート2019に行ってきました

しまじろう英語コンサート

 

会場は神奈川の「厚木市文化会館」です。

駅からはちょっと歩きますが大通りの一本道で、最寄駅の本厚木駅も栄えていて、いい立地でした。

 

今回はですね、初めて登場した前6列までのプレミアム席で申し込みをしました。

 

2019年の英語のクリスマスコンサートの通常チケットの会員価格は2,933円。会員でない場合は3,177円。前6列までのプレミアム席は4,980円でした。

 

前方の席が確約されている分お値段が高くなるのですが、その分グッズもついてくるのでちょっとお得になりますね。

 

 

↑ついてきたグッズがこちら。

子ども用ポンチョ+しまじろうはなちゃん用のポンチョがついて3,980円。

 

うちは2人分のチケットで子ども2人連れて行けたので、グッズも2人分でちょうど良かったのですが、3人分チケットが必要な年齢になったときに3人分グッズがついてきても持て余してしまうので、もったいないですよね。

 

前方の席が確約なのは嬉しいのですが、グッズが悩みどころですね…。

 

コンサート中の写真

しまじろう英語コンサート

 

公演中に写真撮影OKタイムがあったので、その時の写真を少し載せておきます。

今回の英語のコンサートの登場人物は左から、ミミ、しまじろう、ビーピィ、ナンシー、アンディでした。

 

しまじろう英語コンサート

 

英語を交えつつ日本語でも話してくれるので、英語がまったくできなくても楽しめました。

あとはしまじろうの英語で使われている歌がたくさん出てくるので、普段からDVDを見ていればすんなり入り込めそう。

次女も2才で初めてのコンサートでしたが、日ごろから英語のしまじろうを見ているので、逆に最近見ていない長女より歌えていたかも。

 

しまじろう英語コンサート

 

プレミアム席についてきたグッズのポンチョを着て楽しむ長女。

5才になっても楽しいみたい。

 

しまじろう英語コンサート

 

前行ったときにはビーピィが出てこなかったのですが今回やっとみられました!

走っててすごかったですよ!

 

しまじろう英語コンサート

 

しまじろう英語コンサート

 

すごいジャンプ!

 

しまじろう英語コンサート

 

ミミも可愛いけどしまじろうの英語だと登場しないのが残念ですね。

 

しまじろう英語コンサート

 

会場の壁にはしまじろうとミミの形をしたライトも。

 

外国人の先生とお話は大混雑

しまじろう英語コンサート

 

会場前と休憩中にできる外国人の先生とのコミュニケーションタイム。

今回も参加してきましたが以前よりも大混雑でした。

会場の席以外のスペースが結構狭いからしょうがないのかなぁ。なのであんまり参加できなくて残念でした。

 

演出も以前参加した他の会場では、大きなふわふわのボールを客席の端から端まで大玉転がしのように転がしていく演出があったのですが、今回参加した「厚木市文化会館」ではありませんでした。

年が違うので内容自体が違うのかもしれませんが、同じようなボールをスタッフの方が支えて、客席の前方から後方まで運び、そのまま戻ってくるだけという謎な演出があったので、他の会場だと本当は転がしていたのかな~?と思った次第です。

 

ここのあたり他の会場に行った方で分かる方いれば教えてください~!

 

しまじろうの英語コンサートの感想

しまじろう英語コンサート

 

というわけで久しぶりの英語のコンサートの感想でした。

来年のクリスマスコンサートには次女も3才になっているので、次の夏のコンサートで終わりかな。

 

長女はしまじろうのペンライトをほしがっていましたが、1本2,900円もするのでなかなか手が出ません。

ジャニーズやアイドルでも1,500円くらいなので2,900円は結構しますよね…ロット数が違うからしょうがないのかもしれないけど。

長女に買ったら次女も欲しがるでしょうし、そうなると6,000円ですからね。

 

普通のしまじろうのコンサートや、今後の英語コンサートでも繰り返し使えるよ!とか、2本まとめて買うとちょっと安くなるよ!とかあれば買いやすくなるんですけどね。

 

次回の英語のコンサートもすでに決まっていて、神奈川の公演は6月の厚木市文化会館と、8月の関内ホールの2か所です。

公演数が減ってしまったので倍率上がるのかなぁ。