GoToトラベルでロッテシティホテルのコアラのマーチルームに泊まってきたよ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ロッテシティホテル子どもとおでかけレポ

 

二度目のロッテシティホテル宿泊でした~~~!!!

 

前回は冬休みの年末年始に急遽一泊して、ものすごく良かったから次は春休みに行こう!と思っていたらコロナ騒動で泣く泣くキャンセル。

今回GoToトラベルの恩恵を受けてようやく行けました!

 

 

↑前回行った時のブログです。

 

二度目のロッテシティホテルも変わらずアクセスがいいし、景観もいいし、部屋もいいし、スタッフさんも最高でした。

今回は念願のコアラのマーチルームに泊まってきたんですけど、安いのにめちゃくちゃ可愛いので子連れにもめっちゃおすすめです。

 

スポンサーリンク

GoToトラベルでロッテシティホテルのコアラのマーチルームに泊まってきたよ

ひとまず料金から。こんな感じで泊ってきました。

 

ロッテシティホテル

 

 

大人1人と子ども6才&2才での宿泊ですが、ベッド1つにつき未就学児までの子ども1人の添い寝が無料になっています。

なのでベッド2台分=大人2人分と同料金です。

 

金曜日の宿泊で通常21,000円のところGoToトラベルで7,350円引きで13,650円になりました!

 

朝食代は別ですが小学生以下の子どもは料金がかからないので、大人1人分の値段で子どもたちも一緒に食べられるため、大人1人と子ども2人の場合は朝食別のプランのほうが安いかもです。

 

ここから3,000円の地域共通クーポンがもらえて、実質10,650円での宿泊となりました!

地域共通クーポンで朝食の支払いもできるので何かと便利です。

 

私は地域共通クーポンでスカイツリーにのぼってきました!小学生以下はお金がかからないのでほとんど地域共通クーポンでまかなえてラッキーでした。

 

ハロウィン仕様のロッテシティホテル

ロッテシティホテル

 

フロントの横がハロウィン仕様になっていました!

 

ロッテシティホテル

 

マーチくんもカボチャの服を着ていて可愛いです。

 

ロッテシティホテル

 

天井部分にはプロジェクションマッピング?が映っていて絵が変わってすごかったです!

クオリティがすごかったです。

他にもフロント部分にもクモがいたり、細かいところまでハロウィン仕様になっていて見ていて楽しかったです!

 

【ハロウィン企画2020】 おばけに連れ去られちゃった!マーチくん救出大作戦!!

というプランで宿泊をしてきたので、フロントでこのような紙を頂きました。

 

ロッテシティホテル

ロッテシティホテル

 

フロントの方が子どもにも丁寧に教えてくれました。

簡単に説明すると部屋にマーチくんが隠れているから見つけたらフロントに連れてきてね、というもので、お返しにマーチくんのぬいぐるみとロッテのおかしセットがもらえるよ、というプランでした。

 

喜んでくれるといいな~と思ってこのプランにしてみたのですが、特に6才の長女が部屋に入るなりすごい勢いで部屋を探しまくっていてすごかったです。笑

見つけるなりフロントに行こう!!とノリノリでした。まだ荷解きも終わってないのにすぐフロントに戻ることになりました。笑

 

ロッテシティホテル

 

こちらが頂いたマーチくんのぬいぐるみ。もったいなくてまだ袋から出せてない。笑

他にもハロウィンパッケージのロッテのお菓子のつめあわせや、コアラのマーチのメモやティッシュもいただきました!

これは子ども嬉しいね~

 

ロッテシティホテルのコアラのマーチルームはこんな感じ!

ロッテシティホテル

 

そして今回のメインでもあるコアラのマーチルーム…!!

ドアのプレートからもうマーチくんでした。

 

ロッテシティホテルには2タイプのコアラのマーチルームがあって、今回はマーチくんのお部屋です。もう1部屋はワルツちゃんのお部屋でピンク系になっています。

 

ロッテシティホテル

 

ドアを開けるとワルツちゃんの大きなフロアマットがお出迎え!この時点でテンション上がっちゃいますね。可愛い~!

 

ロッテシティホテル

 

ドアを開けて部屋を見るとこんな感じ。通路はちょっと狭めですね。

 

ロッテシティホテル

 

右側にトイレとバスルームのドア。

 

ロッテシティホテル

 

トイレとお風呂は独立していてトイレも広めなので子連れにも優しいです。

 

ロッテシティホテル

 

なんとトイレットペーパーもコアラのマーチ仕様になっていました!

 

ロッテシティホテル

 

バスマットはマーチくんのあしあととマーチくんの刺繍入り。

 

ロッテシティホテル

 

バスルームは一般的な家庭のような作りになっていて、洗い場だけでなく桶や椅子もあってとっても便利です。

大体ホテルはトイレとお風呂が一緒のことが多いので、ロッテシティホテルはここだけでも本当助かります。

子ども2人とまとめて入るので、これは本当に助かります。

入浴剤を持ってきていたので広いお風呂でみんなでのんびり入りました!

 

ロッテシティホテル

 

お風呂の壁にもマーチくんの足跡があって可愛いです!

 

ロッテシティホテル

 

ドアを入ってすぐ左側は洗面台になっています。洗面台が独立しているのも嬉しいですよね!今の時期だとこまめに手を洗うことも多いですし。

大体どこのホテルも水回りはセットになっていることが多いですが、ロッテシティホテルは独立しているので、濡れた床にタオルを敷いてその上を歩かなくていいのも地味に嬉しいポイントです。

 

ロッテシティホテル

 

洗面台の近くにはアメニティがあって、こちらもコアラのマーチ仕様になってましたー!

 

ロッテシティホテル

 

可愛い…!

スキンケアのアメニティはチェックイン時にポーラのスキンケアセットを頂きました。

 

ロッテシティホテル

 

歯磨きの際に使うコップもコアラのマーチくん仕様。

 

ロッテシティホテル

 

かかっているフェイスタオルもコアラのマーチくんの刺繍入り。これはフロント横の売店でも売っていました!

 

ロッテシティホテル

 

洗面台の下にはバスタオル。こちらもマーチくん仕様です。

 

ロッテシティホテル

 

入ってすぐの通路は狭めですが、中に入れば広いのでベビーカーも開いたまま置けました。

 

ロッテシティホテル

 

中はちょっとしたテーブルがあり。(物が散らかっていますね…)

ここのテーブルのところにサービスのペットボトルの水が2本置いてありました。

テレビはyoutubeも見られます。

 

ロッテシティホテル

 

更に奥には冷蔵庫やティーセットなど。

 

ロッテシティホテル

 

カップとソーサーもコアラのマーチ仕様になっていて本当に可愛いんですよ…!

このカップを使って朝食を食べるところでチョコレートドリンクを飲みたかったなあ。

 

あ、すぐに子どもたちに持っていかれてしまったのですが、この横にサービスのコアラのマーチが2つ置いてありました!嬉しいですね~

 

ロッテシティホテル

 

冷蔵庫の中にはチョコレートが2つ。これは売店でも販売していますが、ホテルオリジナルのチョコレートとのことです。

 

ロッテシティホテル

 

ベッドルームがこちら。2台並んでいました。これでもか!というくらいにマーチくんたっぷりで可愛いですね~

 

ロッテシティホテル

 

長女はこんな感じでくつろぎながらテレビを見てましたよ。優雅ですね。笑

 

ロッテシティホテル

 

バスローブではなくてパジャマがあるのも嬉しいところですね。コアラのマーチルームだとパジャマもマーチくん仕様になっていました。

 

ロッテシティホテル

 

部屋の角?ふち?もコアラのマーチが並んでいて可愛いんですよ。

これは部屋をぐるっと一周してあるので、どこを見てもマーチくんがいて可愛いですね。

 

ロッテシティホテル

 

窓辺のソファにもマーチくんの大きなぬいぐるみが。

アップで撮り忘れたようなのですが、カーテンもコアラのマーチ柄になっていて、いろんなコアラがいて楽しかったです!!

 

ロッテシティホテル

 

部屋の窓からは夜景が見られます。

 

ロッテシティホテル

 

スカイツリーもバッチリ!ちょうどこの時は鬼滅の刃の映画公開時期で、それに合わせた限定ライトアップがされていました。炎らしいです。

 

ロッテシティホテル

 

部屋でのんびり見られるのはいいですね。

今回スカイツリーものぼってきたんですけど子どもたちは結構すぐに飽きてしまっていたので、スカイツリーの上からの景色よりもスカイツリーそのものを見るほうが楽しいみたいです。

 

自分も子どものときに観光の付き添いでマリンタワーとかランドマークタワーとか上りましたが楽しかった覚えがないので、そんなもんだよね、と思いつつ。

 

ロッテシティホテル

 

あとはコアラのマーチルームだからかコアラの絵が飾ってあったり、

 

ロッテシティホテル

 

しっかりした加湿器も置いてあります。至れり尽くせりです。

 

コアラのマーチのパンケーキも食べてきました!

ホテル内にある「シャルロッテ」で朝食も食べてきました!

 

ロッテシティホテル

 

こちらにもコアラのマーチくんがいっぱい。

ホテル内のレストランは現在宿泊者のみの利用となっています。

 

宿泊者価格の値段は大人が1,375円、小学生が825円。

うちのこどもは二人とも未就学児なので大人1人分の料金で3人は入れました。

 

ロッテシティホテル

 

子ども用のエプロンや、取り皿、フォークも用意されていました。

 

コロナウイルス対策もかなりしっかり対策されていて、バイキングのゾーンに入る人数を制限。入る際には必ず手袋を店員さんの目の前で着用というのが徹底されていました。

 

ロッテシティホテル

 

すべて蓋つきの容器から取り分けるスタイルで、小鉢もラップがされていました。

左はローストビーフ、右はひじきの煮物。

私たちが行った時にはミートフェアということで肉料理が充実していました。

 

ロッテシティホテル

 

そしてロッテシティホテルの朝食の目玉はなんといってもマーチくんのパンケーキ。

世界でここでしか食べられないそうです。そばにトッピングがたくさん置いてあるので好きなようにカスタマイズできます。

 

ロッテシティホテル

 

次女のパンケーキ。

 

ロッテシティホテル

 

私のパンケーキ。ソースもチョコレート、ストロベリー、メープルなど豊富でした。

コアラのマーチとパイの実はチョコレートが入っていない状態のものなのでなかなかレアです。

 

チョコレートファウンテン

 

前回行った時にあったガーナチョコレートを使ったチョコレートファウンテンは休止中でした。(写真は前回のもの)

残念ですが今はクラスターを発生させてしまうと大変なことになってしまうので仕方がないですね。。

 

代わりにガーナのチョコレートドリンクをたくさん飲んでおきました!

 

ロッテシティホテル

 

他にもパンもたくさんあって、子どもたちに人気だったのはチョコレートの入ったデニッシュのパン。たくさん食べていました。

 

ロッテシティホテル

 

スイーツも充実していて、これはかぼちゃのミニケーキ。

また別のときに取りに行ったら紫いものパウンドケーキもありました。いろんな味がちょっとずつ楽しめていいです。

 

前と違って人数制限があるので、取りに行こうと思ってもすぐに中に入れないことがあるのはちょっと不便ではありました。

特に大人1人子ども2人で行くと、大人1人で3人分取らなければいけないので、お皿を運ぶために往復する際も手袋をつけなおしたり、簡単に動けないのはちょっと大変ですかね。

ただ、しっかりルールを持って徹底されているのでそのあたりは安心して利用することができました。

今の時期はしょうがないですね。

 

宿泊者限定での利用になったので、以前ほどお店に入るまでに待つこともなく、バイキングエリアの混雑もなかったので、のんびり静かに楽しむことができましたよ!

 

前回と同じく自由に持っていけるお菓子セットも置いてあり、今回はロッテの袋に入れて詰め合わせになった状態で置かれていました。

チョコレートや、トッポ、ボトルガム、トーマスのラムネなど、かなりたっぷり頂くことができたので、しばらくお菓子で困ることはなさそうです!

 

ロッテシティホテルはアクセスも良くて、お値段もお手頃価格、おかしもたっぷり頂けて、綺麗な夜景も楽しめるので、またぜひ行きたいです!