ミスド福袋2019はポケモンコラボ!2000円3000円福袋ネタバレ

ミスドポケモン福袋 買い物

 

今年のミスド福袋は1000円と2000円と3000円の3種類発売で、事前に中身がすべて公開されていました。

1000円の福袋にはドーナツ10個の引換券、2000円の福袋には20個の引換券、3000円の福袋には30個の引換券が付いてきて、ドーナツだけで元がとれる神仕様!

もちろんそれだけでなく、可愛いポケモンのグッズも付いてきます!

 

ほとんどの店舗では予約ができなかったこともあって、早朝から並んでやっと買えたという人も多い人気の福袋でした。

ちなみに店舗によって入荷数や販売スケジュールも違っていて、これから販売されるお店も多いので、まだまだ狙える福袋です。

 

この記事では、私が購入した2000円と3000円の福袋のネタバレをしています。

特に3000円は数が少ないのでレアらしいですよ…!

 

ミスド福袋2019はポケモンコラボ!2000円3000円福袋ネタバレ

ミスド福袋2019

 

左の箱が3000円の福箱で、右の紙袋が2000円の福袋です。

 

ミスドのポケモンコラボは絵柄がゆる可愛いですよね!

 

ちなみに私の行ったお店では、7時開店のお店は12月26日から2000円の福袋のみ毎日25個ずつ販売で、初日の朝11時に行って完売。

次の日も朝9時前に行って完売でした。

 

その足で隣の駅のミスドに行って、10時開店のお店と知らず9時に到着してしまい、そのまま1時間並んで3000円と2000円を買えた感じです。

そのお店では、3000円は10個、2000円は40個販売していました。

個数制限もなく、開店直前には20人くらい並んでたので、並んでなかったら買えなかったと思います。

 

ちなみに支払いに楽天ポイントがつかえました!

 

確か去年のカナヘイコラボのミスド福袋は予約できたような気がするので、来年以降はまた予約させてほしいですね。

 

事前予約できたお店もあったらしく、お店によって販売数や、販売スケジュールも違っていました。

最初のお店で買えず、急きょ2店舗目を周ったので開店前に並ぶことになりましたが、できれば並ばず買いたいですね…。

 

ミスドポケモン3000円福袋ネタバレ

ミスドポケモン3000円福袋

 

まずは箱のデザインから。

箱のフタ部分はピカチュウとイーブイ。

 

ミスドポケモン福袋

 

箱の側面にいるのは、ヒトカゲ。

ミスドポケモン福袋

 

フシギダネ。

 

ミスドポケモン福袋

 

ゼニガメです。

ちなみに私は小学生の頃にゲームボーイポケットで初代ポケモン赤をプレイしていた現役世代ですが、ヒトカゲを選んでいました!

 

ミスドポケモン福袋

 

もう1つの側面はゲームの宣伝です。

 

ミスドポケモン福袋3000円

 

3000円福袋にはこんなにたっぷりグッズが入っていましたよ!

 

  • ドーナツ引換券30個分
  • カレンダー
  • ブランケット1枚(全2種)
  • トートバッグ1枚(全2種)
  • クリアファイル2枚(全2種)
  • 小物入れ2つ(全2種)

 

デザインが2種類あるもので1つしか入っていないブランケットやトートバッグのデザインはランダムです。

 

選ばせてくれたお店も一部あったそうですが、基本的には選べないはず。

クリアファイルや小物入れはコンプできるように別々のデザインのものが入っていました。

 

ドーナツ引換券の有効期限は3月31日まで。

一気に引き換えなくても大丈夫です。

ミスドポケモン2000円福袋ネタバレ

ミスドポケモン福袋2000円

 

2000円の福袋は紙袋に入っていました。片面はピカチュウ。

 

ミスドポケモン福袋2000円

 

反対側はイーブイです。

 

ミスドポケモン福袋2000円

 

2000円福袋に入っていたグッズがこちら。

 

  • ドーナツ引換券20個分
  • カレンダー
  • ブランケット1枚(全2種)
  • トートバッグ1枚(全2種)
  • 小物入れ1つ(全2種)

 

3000円との違いは、クリアファイルが入ってないのと、小物入れが1つに減っているところですね。

 

それでは、入っていたアイテムの詳細も紹介していきます。

 

ミスド福袋に入っていたアイテム

カレンダー

ミスドポケモン福袋カレンダー

 

A5くらいですかね?可愛いですが結構小さめです。

 

ブランケット

ミスドポケモン福袋ブランケット

 

ブランケットのデザインは2種類。

1つは総柄デザインで、ピカチュウとイーブイだけでなく、ヒトカゲやゼニガメ、フシギダネもいます。

 

ミスドポケモン福袋ブランケット

 

すごく可愛いです。

今回このブランケットがほしくて福袋を買いに行ったので、無事にゲットできてうれしかったです。

 

ミスドポケモン福袋ブランケット

 

もう1つのデザインはピカチュウとイーブイがメインです。黄色ベースのデザイン。

今回2つ福袋を買いましたが、両方とも白の総柄ブランケットが入っていてヘコみましたが、後ろに並んでいた方もダブっていたので、運よく交換してもらえました…!

 

ミスドポケモン福袋ブランケット

 

薄手ですがふわふわで気持ちがいい手触りです。

娘と一緒に車用として使っていますが、絵が本当に可愛いから使っていて嬉しくなりますね。

 

トートバッグ

ミスドポケモン福袋トートバッグ

 

トートバッグも2種類ありますが、ピカチュウとイーブイデザインがダブりました。

もう1種類のデザインは、ヒトカゲ、ゼニガメ、フシギダネのデザインです。

 

ミスドポケモン福袋トートバッグ

 

ミスドポケモン福袋トートバッグ

 

裏面のドーナツデザインも可愛いです。

 

小物入れ

ミスドポケモン福袋小物入れ

 

最初見た時にはタッパーかと思いましたが、食品用ではないそうです。

小物入れは3つになりましたが、ダブったのはピカチュウとイーブイです。

切手とかシールとか入れようかな。

 

クリアファイル

ミスドポケモン福袋クリアファイル

 

クリアファイルもピカチュウ&イーブイと、ヒトカゲ、ゼニガメ、フシギダネもいる2種類です。

 

ミスド福袋2019はポケモンコラボ!2000円3000円福袋ネタバレまとめ

ミスドポケモン福袋3000円

 

というわけで、ミスド福袋のネタバレをまとめました!

もともとミスド福袋はドーナツ分だけでも元がとれてしまうので人気の福袋ですが、今年はポケモンとコラボ、しかも絵柄が可愛い!ということもあって例年以上に熾烈な争奪戦だったように思います…。

 

思いがけず開店前に並ぶことになりましたが、無事にお目当てのブランケットが手に入って嬉しいです。

ドーナツの引換券は3月31日までが有効期限なので、しっかり50個食べたいと思います。

お呼ばれしたときに持って行っても喜ばれますし、朝ごはん代わりにしたり、意外と50個って使いきれるんですよね。

 

その他の2019年福袋ネタバレはこちらでしています。