【森永のセノビー】1杯で1日分のカルシウムがとれるココアの口コミ

グルメ


 

3才の娘の悩みが食が細いことと、偏食です。

 

と言っても食べたくないものを無理に食べさせてもしょうがないですし、それによって食事が好きじゃなくなるほうが嫌だなぁと思っています。

近所の子も大きくなったら食べるようになったと言っていたので、そのあたりは気長に待つつもりです。

幼稚園に入ったら周りの子の影響も受けて変わるかもしれませんしね。

 

ただ、心配なのが栄養不足。

やっぱり成長期にバランス良く栄養をとってほしいですよね。

 

そこで今回、ココア好きの娘と一緒に森永のセノビーを試してみました!

セノビーのすごいところが普通にココアを1杯飲むだけで1日分のカルシウム(700mg)がとれるところ( ˘ω˘ )

生のめざし約26匹分だそうです。

 

特にカルシウムは成長期には意識してとりたいですよね。

そして他にもカルシウムの吸収を助けるビタミンDや、鉄も配合!

 

というわけで、子どもにはもちろん、栄養が偏りがちな方にもオススメなセノビーを1か月続けたので、口コミをまとめてみました。

 

【森永のセノビー】ココア1杯で1日分のカルシウムがとれる!

 

こちらがセノビーのパッケージ。

通販限定となります。そしてココア風味ではなく、本物のココアで作られているのもポイント!

ココア好きにはココア風味だと物足りないですからね。いつもココアを飲んでいる方であればココアをセノビーに置き換えるだけでOKです。

 

森永セノビーの気になるお味は?

 

中は普通にココアです。

最初は薄いのかなぁとかココアとは違う味なのかなぁと思っていましたが、本当にいつも飲んでるココアと変わらなくてビックリでした。

 

飲み方も牛乳に小さじ3を入れるだけで普通のココアと同じ。アイスでもホットでも美味しく飲めましたよ。

やっぱり森永といえばココア!というだけありますね♪

 

 

娘も普通に飲んでいますし、私も飲んでいて遜色なく美味しいです。

 

しいて言えば甘さがやや控えめな気もしますが、もともと飲んでいたココアがかなり甘めの海外のマシュマロ入りココアだったので、そう感じるだけかもしれません。

セノビーは飲みやすい甘さだと思います!

 

森永セノビーには嬉しい栄養がたっぷり!

 

一番の特徴が、セノビー1杯分で1日分のカルシウムがとれること。

 

 

そして鉄や、カルシウムの吸収を助けるビタミンDも配合。

それだけでなく吸収率が高いミルクカルシウムを530mg、体を守るシールド乳酸菌100億個、ミルクオリゴ糖100mg配合。

 

ちなみにシールド乳酸菌は森永が保有している乳酸菌の一種で、

シールド乳酸菌を摂取させたマウスによる試験で、インフルエンザ感染の症状が軽減されることを確認しました。

引用元:シールド乳酸菌について

と、紹介されています。

 

ココアを飲むだけでこんなにメリットがあるのは嬉しいですよね♪

私自身もココアが大好きなので、せっかくならと思い、娘と一緒に飲んでいます(*^^*)

 

森永セノビーは冷たい牛乳でもすぐに溶け

 

森永のセノビーは冷たい牛乳でもすぐに溶けるのでそれも便利でした。

今までは少し牛乳を入れて温めてからココアを入れて混ぜて、また冷たい牛乳を入れて、という手順で作っていたのでセノビーにしてから楽になりました。

 

動画のあと更にしっかり混ぜてこんな感じ↓

 

 

ちなみにこの牛乳の量だとやや薄いです。笑

推奨量は150ml。子どもでも飲み切れる量になっていますが、ココア好きな大人だともうちょっと飲みたい感じはありますね。

 

アイスとホット、そのときの気分で飲み分けていますが、どちらも美味しいです。

 

森永セノビーの原材料名欄と栄養成分表

 

使われている原材料は、

砂糖、ココアパウダー(ココアバター10~12%)、ミルクカルシウム、ホエイたんぱく、ミルクオリゴ糖、植物油脂、食塩、殺菌乳酸菌粉末、乳化剤、香料、ピロリン酸鉄、ナイアシン、V.B1、V.A、V.B2、V.D

 

内容量は180g。

1杯分が約12gなので、1袋で15日分になります。1日あたり約46円。

 

 

そして栄養成分表はこんな感じ。ポリフェノールも入っているんですね。

2017年の11月上旬に届いて賞味期限は2019年の1月まで。だいぶ余裕があるので気が付いたら賞味期限が切れていた!ということもなさそうですね。

 

セノビーとセノビックの比較

 

最初はテレビCMでもよく見かけるロート製薬のセノビックも検討したのですが、

 

  • セノビーのほうが安い
  • セノビックはココア風味、セノビーは本物のココア
  • セノビックは1日2杯、セノビーは1日1杯
  • セノビーは1杯で1日分のカルシウムがとれる

 

ココア好きなので本物のココアが飲みたかったのもあります。ミロがあまり好きじゃないので、セノビックも合わなさそうで(´・ω・`)

 

あとセノビーは一回で解約OKなので、手軽に始めやすいというのもありました。

本物のココアだから味の心配もないですし、セノビックよりもあとに作られたので成分などもセノビックを越えてます。

 

うちはもともとココアを飲む習慣があったので、せっかく飲むなら栄養たっぷりのココアがいいよね、ってことでセノビーにしました。

CMを打たない分、安く済んでいるならそのほうがいいですし。

 

逆に「いろんな味が飲みたい!」という方はセノビックだと5種類くらい味があるので、セノビックがいいと思います。

 

森永セノビーはこんな風に届くよ

 

段ボールに入って到着しました。

セノビーの上には森永のリーフレットも入っていましたよ。梱包は特にされていませんでしたが、問題ありませんでしたよ。

 

 

1袋の大きさはこれくらい。かさばらないので邪魔にもならない大きさです。

 

 

ちなみに最初は2袋で申し込みしようとしたら、決済する前に4袋にするとおかし詰め合わせがもらえてお得だよ!という案内が出ました。

 

そういうのに弱い私は気が付いたら4袋にしていました。まんまと作戦に乗せられている気もしますが、私もココア好きですし一緒に飲めばいいか~という感じです。

 

あと初回限定のお得価格なので、だったら多く買っておこ、とついつい欲張ってしまいました。笑

 

 

おかしの詰め合わせはこんな感じ。中身は毎月変わるそうですよ。

 

森永のセノビーは公式通販の初回がお得!

 

↑森永セノビーはこちらのキャンペーンサイトからの購入がオススメです!

もともと森永のセノビーは公式の通販でしか取り扱っていないのですが、こちらのキャンペーンサイトからの購入すると初回特別価格で買えるのでお得です。

 

普通に森永の通販サイトで買うと1555円。

上記のキャンペーンサイト経由だと1328円。いろいろ調べたので恐らくこれが最安値のはず。

 

そしてセノビーは定期購入ですが1回目から解約OK。それもあって私は4袋にしたのもあります( ˘ω˘ )

 

1カ月分の2袋が1382円で送料無料。1日あたり約46円で飲むことができますよ。

 

 

味はそのままココアなので、うちの娘のようにココアは好きだけど食が細かったり、偏食がちな子どもにはピッタリだと思います♪

 

ちなみに住所などの入力欄は全角で打たないと弾かれてしまうので、そこだけ注意です!

 

もっといろんな栄養をとりたい場合は

 

もっとバランス良く栄養をとりたいという方はAFCのキッズサプリがオススメです!

ポリポリラムネ感覚で食べられるので、ココアが好きじゃないお子さんでも続けやすいですね。

 

 

ちなみにAFCの定期も1回目から解約OKなんですよ。

やっぱり解約の縛りが厳しいと始めにくいですし、辞めにくいですからね。一回目で辞められるのは良心的ですし、商品に自信があるからこそですしね。

 

 

同じものばかりだと飽きるので我が家では、ココアを飲まなかった日はキッズサプリで、という合わせ技をしています(*’ω’*)

キッズサプリには脳の発達を助けてくれるDHAも配合されているので、子どもの好みや食生活にあわせて上手く取り入れていきたいですね!