ママトートとママリュックを新調!楽天セールの購入品を紹介

買い物

今回のセールは結構買ったので、久しぶりに購入品をまとめてみました!

ずっと新調したかったトートバッグと、リュックでいいものを見つけられたので、それが一番嬉しかったですね!

 

他に購入したものは、大きめトートバッグ、大きめリュック、日焼け止め、娘の幼稚園グッズ、写真プリントなどなど。

特にリュックとトートは思いがけない出費だったので頑張って稼ぎたいと思います。笑

ママトートとママリュックを新調!楽天セールの購入品を紹介

ママリュック

リュックは派手なものしか持っていなかったのと、結構ボロボロになってきていたので、ちょっと早めに新調。

幼稚園の行事に行くことが増えてくるので、ちょっとシャレたやつを持っておこうかなという感じです(*´ω`*)

 

いろいろ悩んで決めたのがこれ。

 

ユナイテッドアローズのLegato Largo(レガートラルゴ)別注リュック。

普通のレガートラルゴのリュックとどこが違うのかというと、フロントポケットの形と、オールナイロンという点。

 

 

↑こっちが普通のレガートラルゴ。

フロントポケットとサイドポケット部分が合皮になっています。ちょうど色が切り替わっているところですね。

 

ユナイテッドアローズの別注版だと全部撥水ナイロンなので雨の日も使いやすいのがいいですね。汚れにくいですし、剥がれてくることもないですし。

ポケットのデザインも洗練されていて好きだったので別注のほうにしました。

 

値段は通常のレガートラルゴは3,974円、ユナイテッドアローズの別注が6,372円。
別注のほうがちょっと高くなりますが、別注のほうはスーパーDEAL対象品なので1,274円相当のポイントがもらえます。

 

ポイント還元分を考えると、別注品でも通常品と同じくらいの値段で買えるので、完全に好みで選べますね!

 

ちなみにレガートラルゴは、アネロと同じ会社から発売されています。アネロほどじゃないですが、レガートラルゴもママの所持率高めで、合皮の切り替えしやタグで分かります。

あまり人と被るのは嫌なほうなのですが、別注ならオールナイロンになりますし、デザインに違いも出ていいのかなと思いました。

アネロのように個性的な形じゃないからこそ長く使えるといいなーという期待も込めてます。

 

もう1つ迷ったのがこちら。

 

サニーレーベルの別注レガートラルゴ。こちらも撥水オールナイロン。

こちらもスーパーDEAL対象で1,244円相当のポイントが還元されるので、実質通常品と同じくらいの値段で買えちゃいます。

 

ユナイテッドアローズの別注とはフロントポケットのデザインとタグが違う程度なのでお好みで。

タグ部分はサニーレーベルの別注は通常品と同じように見えますが、ユナイテッドアローズの別注版はフォントが違っていて、ユナイテッドアローズのロゴも小さく入っていました。

 

ざっくりまとめると、

  • 通常のレガートラルゴはナイロンと合皮の切り替えデザイン
  • ユナイテッドアローズとサニーレーベルの別注はオールナイロン
  • ユナイテッドアローズはフロントポケットとタグのデザインも違う
  • ポイント還元を考えれば別注でも実質通常品と同じくらいの値段に

 

という感じです。

 

レガートラルゴ以外で迷っていたのが、グローバルワークのリュック。

 

シンプルだし、背中側にファスナーが2つあって使いやすそう。

ただシンプルすぎちゃうかな~?という理由で今回は見送りました。こちらもスーパーDEAL対象品で972円相当のポイントバック。

 

SPUの範囲が拡大して楽天ブランドアベニューで購入すると今月分の楽天ポイントが更に+1倍になっています。

スーパーDEAL対象品も多いので、ファッションアイテムを探している方は楽天アベニューがオススメですよーヾ(*´∀`*)ノ

 

ママトート

トートも新調しました!

やっぱり抱っこ紐でもベビーカーでもトートほしいですね。赤ちゃんが歩くようになれば圧倒的にリュックですが、荷物が多いときや車で移動するときに使いやすいので、しっかりした大きめのトートを買っておくことに。

 

トートバッグならL.L.Beanかなーと思っていたので、ずっとL.L.Beanを見ていたのですが、結局オーシバルにしました。

 

 

ビーミング by ビームスの別注です。また別注。笑

これもスーパーDEAL対象で、ここから1,911円分ポイント還元。クーポンも使えて1,500円引きで買えました。

 

 

普通のオーシバルのトートバッグがこちら。

別注のほうが少し大きく、くすんだニュアンスカラーになっています。

この別注の大人ピンクが可愛くて決めました。ぶっちゃけトートに関しては決め手は色でした。

オーシバルのトートもポイント還元を考えれば通常品とそこまで変わらないのでオススメです( ´∀`)b

L.L.Beanとの比較

L.L.Beanもスモーキーピンクといういい色があったんですけど、それだとショルダーになる2wayタイプしかありませんでした。普通にトートだけで良かったので、そっちはやめました。

 

L.L.Beanもオーシバルもどちらも厚みがあって自立しますが、L.L.Beanはやや重めで縫製も粗めとのこと。

確かに前に店舗で実物見たらがっつりしてるなーという印象でした。使っていくうちに馴染んでいくのもあるんでしょうけどね。

ショルダーになるものや、上の部分にファスナーが付いたものがあったり、展開が多いのもL.L.Beanですね。刺繍も入れられますし。

 

普通のL.L.Beanのトートや、アメリカ版のサイトでフルオーダーも考えたんですけど、スモーキーピンク以上に好みの色がなく、オーシバルのほうが軽いし好きな色もあるならそっちにしよう!という感じで決めました。

 

赤ちゃんのものと一眼レフやビデオカメラなど一式入るといいなぁ。マザーバッグとして使わなくなっても、お弁当入れて出かけるときにも使えるので長く使おうと思ってます。

 

 

値段はL.L.Beanのほうが半値くらい安いです。アメリカのサイトでフルオーダーしても安いですね。フルオーダーだと全部ブラックとかで作れるのでカッコイイんですよ。

L.L.Beanも一度は使ってみたいので、いずれいい色が出たらチェックしたいです。

娘の幼稚園グッズ

ランドセル対応レインコート

 

娘はリュックで幼稚園に行っているので、ランドセル対応のレインコートを。

この間、雨で登園したときにこういうレインコートを着ている子が多かったです。リュック背負ったまま着るのは楽だし濡れなくていいですね。

フード部分が一部透明になっていて視界がいいのと、裾のフリルが可愛いのでマザーグースのものにしました。

インナーパンツ

 

制服のスカートの下にはくインナーパンツ。

今まで長めのレギンスしか持っていなかったので制服用に。

ワッペン

 

幼稚園のスモッグや帽子、制服につけるワッペン。

みんなどの程度デコるのか分からなかったので様子見してからにしようと思っていたら、思っていた以上にみんなデコっていてビックリでした。

案の定、娘も付けたいと言いだしたのでこれから付けます。

ここだと種類も豊富でメール便発送もしてくれるので良かったです。

 

DHCの日焼け止め

DHCの日焼け止めはいくつか使っていますが最高です。炎天下に一日いても焼けなかったです。

 

 

買ったやつが完売していたので前に使ったほうを貼っておきます(´・ω・`)

DHCサンカットQ10EXジェルはこちら↓でレビューしてます。

子連れでも焼かない!帽子&日焼け止め&遮光100%日傘&アームカバーでUV対策!

 

DHC薬用ホワイトニングセラムUVのレビューはこちら。

美白できる日焼け止め知ってる?DHC薬用ホワイトニングセラム UVで最強UV対策!!

 

DHCの日焼け止めは伸びが良くてもったり感がないから使用感がいいんですよね。しっかり焼けないので、毎年春から夏にかけて使っています。

でもちょっと高いので、ここぞという時用です。笑

 

DHCは公式サイトもかなりお得になっているので、見比べてお得なほうで買うのがオススメ。

 

お食い初め&初節句&入園式の写真プリント

まとめてやっちゃいました。私はいつもカメラのみなみやでプリントしています。

 

 

何枚でも送料無料で1枚9円から。圧倒的に安い!

送り先を両家の親にしているので、そのまま送り付けています。助かる~。

 

 

せっかくなので何枚かは大きくプリントしてみました。

六つ切りでも160円。これくらい安いと気軽にプリントできていいですね。

 

母の日&出産内祝い

 

遅れて頂いた出産祝いのお返しと、母の日の贈り物は千疋屋のアイスにしました!

買いまわり店舗を稼ぐために別々のショップで注文しています。

これから暑くなりますし、日持ちもするし、千疋屋なら間違いないでしょ!と思ったのですが、冷凍庫空いているか、受け取り大丈夫かどうかだけ心配ですね、、

内祝いのほうはゼリーが無難だったかもしれない(´・ω・`)

 

とりあえず今回購入したのはこんな感じ!

楽天マラソンは4/20の23:59までですが、私はこれで打ち止めです。しばらくは節制&稼いで頑張ります~~!