しまじろう英語◆ほっぷ11月号はクリスマス仕様!注文ごっこ遊びが楽しい

子育て

 

2ヶ月に1度のお楽しみ、こどもちゃれんじEnglishの11月号が到着しました!

これから年末年始に入って家で過ごすことが多くなるので、いっぱい遊ぼうと思います。

 

今月の付録は注文ごっこ遊びもできて、対戦ゲームもできて、歌も聞ける「えいごでごっこあそび ちゅうもんマシーン」。

 

今回の付録は大ヒットです!親子で対戦すると盛り上がって楽しかったですよ。子どもが張り切って遊ぶので、どんどん英単語を覚えていっています。

 

こどもちゃれんじEnglishほっぷは、4才の娘(年少)が受講しています。

2017年の3月号から始めたので、受講を続けてもう少しで2年になるところですね。

今まで本人がやりたがった時にやっている程度で、強制せずまったり続けてきましたが、思っていた以上に単語も覚えていていて発音もそれっぽくなってきました。

 

こどもの吸収力ってすごいなぁとしみじみしています。

それでは、こどもちゃれんじEnglishほっぷの11月号の感想を率直にまとめていきます~!

今月号良かったです。

 

しまじろう英語◆ほっぷ11月号はクリスマス仕様!注文ごっこ遊びが楽しい

 

DVDやワークブックだけでなく、封筒もサンタさんしまじろうで娘が大喜びでした!

 

 

封筒の後ろも星型の窓になっていて、細かいところまで可愛いです。

 

新規入会の場合はクリスマスBOXで到着

ちなみに新規で入会した場合は、スペシャルなクリスマスBOXで届きます!

 

 

総柄で豪華なダンボール!

我が家もクリスマスの時に新規入会をしたので、その時の写真です。

ホームページの案内を見たら今もデザインが変わっていなかったので、そのまま載せてみました。

 

 

こんな風に組み立てられるので、しばらく教材を入れて使っていました。

今もツリーのオーナメントを入れてしまっています。

 

新規入会の場合、このクリスマスBOXだけでなく、通常の教材にプラスして、「英語でうたおう!CD」も付いてきます。

 

こどもちゃれんじはクリスマス時期に力を入れているので、この時期に入会するとかなりお得なんですよね。

 

今なら資料の請求だけでもDVDと絵本がもらえちゃいます。

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

 

すごい…!

 

こどもちゃれんじほっぷ11月号の内容

 

今月の教材は

 

  • えいごで ごっこあそび ちゅうもんマシーン
  • レストランシート&キッチンシート
  • バイザー&コックぼう
  • BOOK(シールつき絵本)
  • DVD
  • 親向けの冊子

 

となっています。

今回も盛りだくさんですね!

 

えいごで ごっこあそび ちゅうもんマシーン

 

今月号のメイン付録です。

見た目はシンプルなリモコン型のおもちゃ。

ですが、たくさんの機能が付いていて、いろんな遊び方ができるんですよ。

 

 

一回教えたら娘もすぐにできていたので、内容は簡単ですが、とにかく遊びの種類が豊富です。

 

 

11月号が届いたら早速、ずーっとやってました。笑

こどもちゃれんじって本当に子どもが好きなようにできてますよね。

 

 

レストランシートにメニューのカードを乗せて、

 

 

お客さんの注文をとったり、カルタのように勝負したり、

 

 

夢中になって遊んでました。

遊んでいるうちに英語が分かるようになっていくのも嬉しいみたいで、楽しそうに学んでいます。

 

 

遊んでいる様子を動画にもしてみました。

 

カードを取った後にしまじろうが「君も言ってみよう」と言って復唱させてくれるので、発音の練習もできています。

 

楽しく英語に親しむならこどもちゃれんじの英語はいいですね。

習い事として通うよりも安いですし、教材が届くのも2ヶ月に1回だから幼稚園に通ってても続けやすいですし。

 

最近習い事を始めたのもあって、あまり家にいる時間がないんですけど、隙間時間でも遊びながら英語が学べています。

 

しかけ&シール付きワークブック

 

ワークブックもクリスマス仕様で可愛いです。

 

 

内容はDVDともリンクしているので、より理解を深められます。

 

 

こんな風に簡単なフレーズと、日本語訳が一緒になっているので、英語が苦手な私でも読み聞かせできています。

私の英語力は高校のときに英語で卒業が危うかったくらいですが、娘とこどもちゃれんじEnglishをやっていくうちに、少しできるようになってきました。笑

 

英語だけだととっつきにくいですからね。

このあたりは英語が苦手な親にとってもありがたいです。

 

 

シールも付いていて、めくって遊べるしかけもあって、今回も楽しみながら英語が学べました!

 

DVD

 

DVDもクリスマス仕様!

そういえばこどもちゃれんじのDVDって全部ピクチャーレーベルですごいですよね。

 

 

ワークブックの内容とも関連していて面白かったです。

 

 

アニメだけでなく実写もあったり、ストーリー意外に歌やダンス、親子のスキンシップもあって、バラエティ豊かです。

我が家は夜ご飯の準備をしているときに見ることが多いですが、すごく集中して見ています。

細切れになっているから飽きずに見続けられるんでしょうね。

 

DVDは2本立てなのでボリュームもたっぷりです。

これから年末年始にかけて家で過ごす時間が増えてくるので、ゆっくり楽しんでいこうと思います。

 

こどもちゃれんじEnglishほっぷ11月号まとめ

 

というわけで、11月号のこどもちゃれんじEnglishのレポートでした!

今回は対戦ゲームもできるので、年末年始にみんなでワイワイ遊ぶのにも良さそうです。

 

 

今まで「ほっぷ」でしたが、3月号から「すてっぷ」になります。

それに合わせてDVDケースがもらえるそうで、早めに申し込むとデザインが選べると案内がありました。

うちの娘はカラフルアルファベットを選んだので、早速申し込みを済ませてこようと思います。

 

紙のケースは赤ちゃんが破ってしまうので、ちょうどケースを買おうと思っていたところでした。

ありがたい!

 

さらにオンラインで外国人の先生と話ができる「しまじろうTALK」という有料のオプションサービスも始まりました。それも近々やってみるつもりです。

 

しまじろうの英語を始めて2年も経つと、英語への関心も高まるみたいで「○○って英語でなんて言うの?」と聞かれることが増えてきました。

その度に検索をして一緒に学んでいるんですが、そういう風に日常会話で英語に関する話題が増えましたね。

 

お風呂につかっている時も英語で数字を数えてみたり、英語が日常に溶け込んでいっているので、いい傾向かなと思っています。

幼稚園に入るタイミングでやめようか悩みましたが、続けてきて良かったです。

引き続きこどもちゃれんじEnglishは継続していきます。

 

今新規で入会すると、

 

 

  • えいごで ごっこあそび ちゅうもんマシーン
  • レストランシート&キッチンシート
  • バイザー&コックぼう
  • BOOK(シールつき絵本)
  • DVD
  • 親向けの冊子

 

この11月号の教材にプラスして、

 

 

クリスマスBOXと、えいごのCDも付いてきます!

 

特別感ある箱なのでクリスマスプレゼントにプラスするのも良さそうですね。

 

今なら入会しなくても、トライアルの絵本とDVDが無料でもらえるので、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

\詳細はこちら!/

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

無料トライアルは、下の方に「全員無料プレゼント」と案内がありますよ。