【年少】しまじろうの英語7月号が到着!娘がえいごマイクで歌ってるよ

子育て

2か月に1度のお楽しみ。こどもちゃれんじEnglishが届いたのでレビューしていきます。

普通のこどもちゃれんじは毎月届きますが、英語のしまじろうは2か月に1回奇数月の到着になります。

幼稚園入ると体力的にも時間的にも2か月に1回のペースがちょうどいい感じ。

 

しかも今年は猛暑でせっかくの夏休みもあまり出かけにくいですよね。

家で過ごすことが多くなる分、夏休み前に届いてくれてありがたいタイミングでした!この夏はこどもちゃれんじで娘と一緒に楽しく勉強したいと思います。

 

こどもちゃれんじでは現在1回だけ受講できるキャンペーンも行っています。

こどもちゃれんじは最低2回は受講する必要がありますが、7/31までに申し込むと1回だけのお試し受講ができます。夏休みに何か始めようかな~という方にもピッタリですね!

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

それでは、レビューしていきます!

【年少】しまじろうの英語7月号が到着!娘がえいごマイクで歌ってるよ

 

こどもちゃれんじEnglishほっぷ7月号の内容は

  • DVD
  • ワークブック
  • うたおう! はなそう! えいごマイク
  • 親向けの家庭でできる英語教育の冊子

以上となっています。

しまじろうの英語DVD

 

しまじろうの英語DVDは2本立てです。

歌あり、アニメあり、実写あり。普通のこどもちゃれんじのように短めの映像がたくさん入っているので、子どもの集中力が途切れずに見ることができます。

我が家には現在9か月の赤ちゃんがいるのですが、一緒に楽しそうに見ていました。

 

2か月で1枚だと内容に飽きちゃいそうだな~と思いがちですが、2種類入っているのでボリュームはかなりあります。

普通のこどもちゃれんじと同じボリュームなのでちゃんと2か月分の内容が入っています。

しまじろうの英語ワークブック

 

A4サイズの大きな本です。絵本というよりは厚紙でできたワークブックという感じです。

英語のフレーズでお話を読んだり、シールを貼りながら英語を言ったり、紙を切って工作をしたり、ページ数は少ないものの内容は充実しています。

こういうのは親も介入しやすいので、一緒にやっていて楽しいですね。

うたおう! はなそう! えいごマイク

 

今回のメインの付録「うたおう! はなそう! えいごマイク」です。

娘は歌を歌うのが好きなのでこれが大ヒットでした!

 

 

ボタンを押すと歌が流れるので、歌を聴きながら歌います。

これ録音されてて、歌い終わって右の辺りにある赤い三角のPlayボタンを押すと、娘の声と歌が流れるんですよ!

これがすごく面白かったようで、

  1. 歌う
  2. 聞く

をエンドレスで繰り返していました。笑

 

踊ったりしながら楽しく歌っていて、私にも歌って!とねだられたりして、楽しみながら英語のインプットとアウトプットができててすごかったです。

 

 

これには反抗期がきている娘もニッコリ。

 

 

「夏休みで家にいるし、1ヶ月だけ受講もできるし試しにやってみよ~」っていう層を「これだけ楽しんで英語やるなら続けよう!」と思わせにきているんじゃないかってくらい喜んでいました。
ABCの歌や、Open Shut Them(英語のむすんでひらいて)といった英語の定番曲も入っていて、曲数も多いです。かなり気合の入った付録でした。

しまじろうの英語の料金

こどもちゃれんじにも入会している場合は3,240円
英語だけの場合は3,960円。

どちらも税込み、1回払いでの値段です。
一年払いや二年払いで更にお得になります。

 

我が家はいつまで続くか分からないので英語だけで一回払いを続けていますが、なんだかんだで一年ちょっと続いています。

こうして振り返ると一年払いにしておけばよかった気もしますが、いつでも辞められる分、無理に押し付けず楽しく続けられたので良かったのかもしれません。

 

約4,000円という値段が高いか安いかは人によって違うと思いますが、私の場合は子どもの英語教室に通うとなるとかなりお金がかかりますし、4,000円も2ヶ月に1度しかかからないので、英語の教材としては良心的だと思っています。

手軽に楽しく英語に親しむには、こどもちゃれんじEnglishとってもオススメです。

 

  • 1回だけのお試し受講は7/31まで
  • 7月号の申し込みは8/20まで

 

えいごマイクは聞くだけでなく自然に英語で歌うので、えいごマイク狙いで夏の間1ヶ月だけ受講してみるのもオススメ。

暑いと家で過ごすことも多いですしね…。

 

申し込みはネットが早くて確実です。公式サイトはこちらからどうぞ!

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

 

というわけで、こどもちゃれんじEnglish7月号のレビューでした!

4月から幼稚園の年少に入って家で過ごす時間が減ったのもあって、続けようか悩む部分もありましたが、今回の娘の喜び具合を見て受講を継続することにしました~

あんまり押し付けずにやりたい時にやるスタイルの割にはちょっとした会話や、単語、歌が出るので、せっかくですし続けたいと思います。