2020年に自分や育児関連で買ってよかったもの&やってよかったこと

スポンサーリンク
スポンサーリンク
B型ベビーカー未分類

 

キッチン&料理編、バスルーム&トイレの水回り編と続いて、最後は自分と子どもたち編です。

 

スポンサーリンク

2020年に自分に買ってよかったもの

アイリスオーヤマの布団乾燥機

 

アイリスオーヤマのふとん乾燥機を買いました!

去年の夏はとにかくゲリラ豪雨が多くて、気分良く布団を干していたのにびしょ濡れに…ということがあって購入を決意。

あれだけゲリラ豪雨が多いとおちおち布団も干せなくなるし、濡れた布団を乾かす方法もなくて本当に困りました…

 

で、いろいろ調べてみて、一番ポピュラーなアイリスオーヤマのふとん乾燥機にしました!

ふとん乾燥機には、ノズルが2つあるタイプと1つだけのタイプがあって、とりあえず初めて買うものだったので安さを重視して1つにしました。

でもやっぱり2つすればよかったかなぁと思っています。

 

ノズルが2つあると同時に布団を2枚乾かせたり、靴を両足分まとめて乾かせたりと便利なんですよね。

買った当初は布団は1枚1枚乾かせばいいし、靴も乾かす必要がないと思ってたんですけど、冬になってみると靴がとにかく乾かないんですよね!

子どもの靴をこまめに洗っているのですが、洗ってもなかなか乾かないので、ノズルが2つのタイプにすればよかったのかなぁと思っています。

 

今は靴が乾かないときはドライヤーで乾かしちゃってるので、どうにかなってはいるんですけど、ノズルが2つだったら便利だったんですかね~

 

ノズルの数だけちょっと失敗しちゃいましたが、ふとん乾燥機自体はとても重宝していて、今の時期の布団の乾燥にも重宝しています。

乾燥機の本体も軽くてコンパクト。コードの収納もできて便利でした。

欲を言えば掃除機のコードみたいに巻き取りだったらもっと楽で良かったなーと思うくらいで買って良かった一品です。

次買い替えるときはノズルが2つのタイプかなあ。

 

 

ピジョンのB型ベビーカー

B型ベビーカー

 

長女が赤ちゃんの頃から使っていたアップリカのベビーカーが壊れてしまったので、ピジョンのものに買い替えました。

 

 

アップリカのマジカルエアー時代よりも快適な走行ができて最高です!

 

次女も3才になったのでいらないかも?もしくは安いのでもいいかな?とも思いましたが、基本的に徒歩がメインなのであって良かったです。

家と駅も遠いですし、買い物して荷物が多くなるとベビーカーあって良かったって思いますね。

最近は図書館にも週に1回くらい通っていて毎回大量の本を借りているので、やっぱりベビーカーあってよかったです。

電動自転車とか車とかあれば別なんでしょうけど、そういうのが無ければ3才になっても大活躍でした。

 

あとは今年はGotoを利用していろんなところに行ったので、そういう場面でも助かりました。

3才過ぎてから子どもが寝たときにベビーカーがないと詰むので買って良かったです。

 

 

せっかくなのでフックも合わせて優しいピンクにしてみました!

 

 

持ち運べるハンドソープ

パックスのハンドソープを鞄に入れるようにしました。

公園に行ったときもちゃんと手を洗ってから帰れますし、出かけた先でハンドソープがあまり泡立たないものだった時にも使っています。

 

ミヨシからも持ち運べるハンドソープが出ましたが、容量はパックスのほうが多いのでパックスにしました。詰め替え忘れそうなので容量多いほうが楽かな~と思っています。

 

 

2020年子どもに買ってよかったもの

iHerbで買ったバブルバスのもと

Alaffia, 子ども用バブルバス

 

夏にお風呂で水遊びするときに買いました。

 

Alaffia, 子ども用バブルバス

 

もっこもこの泡ができて盛り上がります!

最近またやっていますがお風呂時間が楽しくなりました!

 

Alaffia, 子ども用バブルバス

↑ここからiHerbの商品ページに飛びます。

 

肌に優しいバブルバスもあるので次はこっちにしてみようかな~

Rainbow Research, スイートドリームス

 

Fire TV Stick

コロナで家にいる時間が増えたのでセール時に購入してみました。

4K対応とそうじゃないタイプがあって、性能自体は4K対応じゃないタイプのほうがいいそうです。なのでテレビが4Kじゃなければ素直に普通のものを選べばよさそう。そっちのほうが安いですし。

 

 

接続もテレビの画面に従ってサクサクできました。

テレビ漬けになってしまうのが心配でしたが、今のところ時間をちゃんと守ってみているので導入して良かったです。

アマプラ以外にもHuluやディズニープラス、アメバ、youtubeなんかも見られるので、タブレットで見るよりはいいかな~という感じです。

 

仕上げ磨き歯ブラシ

仕上げ磨き用の歯ブラシを導入しました。

最初の頃はちゃんとやっていたんですけど最近はなぁなぁになってしまい、子どもの使っている歯ブラシでそのまま仕上げ磨きをしていました。

ちゃんと仕上げ磨き用の歯ブラシで磨くと、歯ブラシが痛んでないから磨きやすいし、コンパクトなので磨きにくい奥歯までしっかり磨けて良かったです!

 

特に6才の長女は歯が生え変わってきたり、奥の永久歯が生えてきたり、3歳児よりも気を使うようになったので導入して正解でした。

月に1回歯ブラシを交換する日をしっかり決めて、仕上げ磨き用の歯ブラシも一緒に交換しています。

 

 

お店で買うよりもネットでまとめて買うほうが安いので、楽天マラソンなどに合わせて買うようにしています。

 

ウボンゴ

ウボンゴ

 

家にいる時間が多いのでサルのように遊んでいます。

赤と青と2つ買ってお正月も大活躍でした。楽しいし図形感覚が養われていいのかな。

 

ウボンゴ ミニ
楽天ブックス
¥ 1,320(2021/05/31 13:52時点)

 

そろそろ青もできるようになってきたので次は黄色かな~

こういうボードゲームやテーブルゲームが少しずつできるようになってきたので、いろいろ調べて子どもと一緒にやっていきたいですね~

 

英語かるた

るるぶ 英語かるた

 

これすごい良いです!QRコードを読むと読み上げてくれるサイトに飛べるので、リアルな英語でかるたができます。

難易度もある程度選べて簡単な英単語からできるので、一応3歳児もできています。

ある程度、英語のしまじろうや、英語のかけながしをしていれば小さい子でもできそうです。

 

 

最近、同じシリーズの都道府県かるたも買ってやっているんですけど、なかなかよいです。

 

 

↑これを最近お風呂で毎日流しているんですけど、そういう風に下地を作ってからやるとすんなり頭に入っていい感じでした。

暗記系はコツコツと歌や遊びで覚えるといいですね。

 

2020年自分に買ってよかったもの!

命の母ホワイト

めちゃくちゃ合いました!

2人目を生んでから生理前後だけでなく、排卵前後もしんどくなってしまっていて、ずっと体調悪いな?みたいな状況でした。

イライラしてしょうがなかったのも、だいぶ改善されました。

 

産婦人科にも行ったんですけど、その時はまだ授乳中だったのでピルが飲めず、カロナールという優しい痛み止めだけで耐えていました。

痛いは良くなってもつわりのような気持ち悪さは我慢しなきゃいけなかったので、ピルを飲まずにそれがなくなって良かったです。

 

今はほぼノンストレス!

 

最初の1ヶ月は毎日しっかり飲んでいましたが、今はそろそろかな~ってタイミングを見て飲んでいます。

最初しっかり飲んで良くなってきて、飲む頻度を減らしても大丈夫だったので、意外と減りが遅いのでコスパいいかもです。

 

 

これも楽天のお買い物マラソンに合わせて買ってます。

ピルは副作用が怖かったり、規則正しく飲まなきゃいけなかったり、病院に行って処方してもらわないといけないので、命の母で改善されて良かったです。

 

スマホスタンド

タブレットでもスマホでも使ってます。

 

 

ずっとダイソーで買ったものを使っていたんですけど、ほぼ無段階で調整できるので便利ですね。見た目もオシャレでよかったです。

タブレットでレシピを見たり、動画を見たり、やっぱり無段階のものが1つあるといいですね。

 

ボディシェイカー

めちゃくちゃ流行っている全身ぶるぶるマシン。

乗るだけで脂肪がめっちゃ揺れる…!!

 

運動効果は?ですが、血行が良くなるのでマッサージ感覚で使っています。

 

 

安いやつで十分でした!運動は別でやってるので正直よく分からないです。。

太ももとかお尻とかだるくなりやすいけど、マッサージしにくい場所がぽっかぽかになってスッキリです!

 

ワンデーアキュビューオアシス

リア友にすすめられて買ってみたらめちゃくちゃ良かったです…!!

 

 

つけているときも負担がないし、外したあとの目も楽なので、一回使うともう戻れないですね…

ワンデーアキュビューから、シードに変えて使っていましたが、これからはオアシス一択になりそうです。

一時期カラコンも使っていましたが、やっぱり目の負担がすごいので勝負時だけ使う感じですかね。

 

カスターオイル

Now Foods, ソリューション、キャスターオイル

 

ポンプに入れ替えて使ってます。

結構かためのオイルなんですけど、温めると柔らかくなるのでお風呂でたっぷり使っています。

シャンプー前にヘッドマッサージをしたり、毛先や顔につけてパックしたり、お風呂から上がる前に全身に薄く塗ったり、なんでも使えて最強です。

おかげで今年は乾燥知らずでいい感じです。

足つぼのマッサージにも使っていて、最初かためですが、使っていくうちに伸びやすくなるのでアリですね。

 

まとめ

初めて買って良かった系の記事を書けましたが、購入履歴から振り返るの楽しいですね!

毎年まとめていけたらいいな~と思いました!

 

2021年は長女が小学校入学、次女が幼稚園に入園でまた大きく環境が変わりそうな一年になりそうです。

いろいろコロナ以外でも厄介ごとがいろいろとあったりして、それがモロに更新ペースに出ていたりするんですけど、今年ものんびりでもブログは続けていきたいですね。好きなので。