主婦ブロガーが選ぶここ最近で買った良かったもの6つ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
買い物

 

を、ゆるっとまとめてみました。

 

最初に内容をまとめちゃうと、

  1. アタックのスティック石けん
  2. 食洗機
  3. ロボット掃除機
  4. 口腔洗浄器
  5. 衣類乾燥機
  6. amazonのタブレット「FIRE 10」

以上です!

 

チョイスが主婦っぽいです。

 

スポンサーリンク

主婦ブロガーが選ぶここ最近で買った良かったもの6つ

アタック プロEX 石けん

アタック プロEX石けん

 

ズボラ主婦の味方です☆

青い石鹸はスライドすることで出したりしまったりできます。

 

アタック プロEX石けん

 

本体にはブラシがついていて、これがとっても便利なんです!

 

アタック プロEX石けん

 

例えばワイシャツの襟よごれ。

洗濯する直前に気づくと面倒なんですよね。でも「アタック プロEX石けん」なら、汚れ部分を湿らせて、せっけんをぬりぬり。そのままブラシでこするだけです。

 

アタック プロEX石けん

 

こんなに汚れていたワイシャツの襟汚れも…

 

アタック プロEX石けん

 

こんなに綺麗に!(左半分だけこすっています)

 

アタック プロEX石けん

 

遠目で見るとこんな感じ。左半分だけ綺麗になっています!

このまま洗濯機に入れて洗濯しています。

 

アタック プロEX石けんのメリット

アタック プロEX石けん

 

せっけんとブラシが一体になっているので洗うまでの敷居が低いです。

汚れているな~と思ったらサッと取り出して簡単に落ちるので、ズボラな私でも楽しく手軽に続けられています。

 

本体もちょうどいい太さなので、握りやすくて力が入れやすいんですよ。

 

今回はワイシャツでしたが、子どもの靴下の泥汚れにも役立っています!

 

 

パナソニックの食洗機

食洗器

 

買ったのが去年の夏なので、少し前の機種ですが買いました!

うちはロボット掃除機、食洗機、衣類乾燥機の順番で便利家電を導入していきましたが、やっぱり敷居が高いのは食洗機でした。

 

分岐水栓について調べたり、設置場所の問題をクリアしてようやく導入できましたが、本当に買って良かった…!

 

調理場所や食事スペースは狭くなりましたが、食器を洗わなくていいのって本当に便利です。

特に油汚れですね。

 

油こし器や、揚げ物の油切りの網が、一回でスッキリ落ちるんですよ。

 

 

機種は卓上型だとパナソニック一択ですね。

ビルトイン(引き出しタイプ)のほうが見た目はスマートですが、持ち家じゃない場合は卓上タイプ一択になると思います。

 

うちは工事もお願いして10万円かからなかったくらいでした。

一度買えば長く使えますし、時間をお金で買うと思えば満足です。

 

ロボット掃除機 ILIFE A4s

ILIFE A4s ILIFE

 

水ぶきもできる「ILIFE V5s Pro」から、掃除機だけの「ILIFE A4s」に買い換えました。

 

 

うちそんなにフローリングスペースが少ないので、水拭きと両用よりもカーペットに特化したタイプのほうがいいと思って買い替えです。

今ほとんど掃除機かけてないです。

 

子どもがこぼしたお菓子くずやパンくずをこまめに掃除してくれるので助かります。

 

 

パナソニック 口腔洗浄器 ジェットウォッシャー ドルツ

パナソニック 口腔洗浄器 ジェットウォッシャー

 

最新機種の1つ前のものを安く買いました。

 

使い方は簡単で、タンクに水を入れるとノズルの先端から水が出ます。

その水圧で歯の隙間や、歯と歯茎の間を綺麗にするというもの。

 

最初は歯茎から血が出ていましたが、だんだん鍛えられてきて大丈夫になってきました。

水圧が歯茎へのマッサージ効果になって歯茎の健康にもいいそうです。

 

口腔洗浄器はいろんな形のものがありますが、据え置きのタンク式のもののほうが長い時間使えて水圧も強いとのことでこの機種にしました。

 

 

使っていて爽快感があるので続いています。

糸ようじを使うよりもぜんぜん痛くないですし、早いし、糸ようじでとりきれない部分も綺麗にしてくれるので良かったです!

 

これ知覚過敏だとどうなんだろう?と思っていましたがめっちゃ染みます。笑

お湯でやるか、常温に戻してからやると大丈夫だったので、最近はお風呂のときにくんでおいてます。

冷水でやるよりも刺激が少なくて心地よかったですよ。

 

衣類乾燥機

洗濯乾燥機

 

洗濯物を干さなくてよくなり時間が増えました。

これでうちは食洗機と、衣類乾燥機と、ロボット掃除機の便利家電が揃ったのですが、具合が悪いときにこそ買っておいて良かった…と思いますね。

 

 

amazonのタブレット Fire 10

fire10

 

amazonのタブレット「Fire 10」

キッズモデルと普通のバージョンと2つとも買って大活躍です!

 

特に子ども向けコンテンツが好きなだけ楽しめる「Amazon FreeTime Unlimited」という月額サービスが便利で、これにしておくと安心して子どもにタブレットを渡せます。

いろんなアプリやアニメが見放題なので子どもたちも楽しそうです。

 

 

キッズモデルはカバーが大きくて持ち運びに向かないので、外には私のFire10をもっていっています。

huluやプライムビデオでアニメをたくさんダウンロードして、習い事の待ち時間や移動時間に見せる感じですね。

 

メインで使っているiPadは容量がいっぱりだったり、あんまり子どもには触ってほしくないので、うまいこと使い分けられている感じですね。

Fireだと容量を気にせずガンガン動画をダウンロードできますし、カメラで連射されても辛くないので、わりと自由に触らせています。

 

 

惜しみなく使えるタブレットですね。母も同じものを買ったのでみんなでお揃いで使っています。笑

 

主婦ブロガーが選ぶ今年買いたいもの

  • ブラーバ(フローリング面積少ないから悩み中)
  • ビデオやカメラの上につけられる外付けマイク
  • コンデジかスマホ
  • ビデオカメラ
  • 防水カメラ

ですかね。

 

もっているビデオのピントが合わなくなってきているのでなんとかしたいですね。

カメラも一眼レフだけだと旅行のときに面倒なので、小さいカメラかカメラの性能がいいスマホを買うか悩んでいます。

防水カメラもアウトドアで活躍するのでほしいなぁ。

 

まぁ使用率を考えるとコンデジかな?

 

次女が大きくなってきて旅行やおでかけがしやすくなったぶん、映像や写真周りが多くなった気がします。

もう一年経つと次女も幼稚園に入園するので、時間に融通かきく内にたくさん出かけたいと思います!