鬼滅の刃コラボ中!東京スカイツリーの一番上までのぼってきました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
東京スカイツリー 子どもとおでかけレポ

 

先日、錦糸町にあるロッテシティホテルに泊まってきました!

 

 

その際に地域共通クーポンをもらい、その券を使ってスカイツリーの一番上までのぼってきました。

 

スカイツリーの入場料は種類がいろいろあって一番安いのは前売り券での購入になります。

当日券よりも400円くらい安いのですが、今回は天気が心配だったので当日券で入場しました。

 

本当は泊まった翌日の日中にのんびり行くつもりでしたが、雨の予報だったため、急遽宿泊日の夜行ってきました。

次の日はかなりの雨でスカイツリーにも雲がかかっていたので結果的に良かったです。

 

スカイツリーは頻繁にのぼるものでもないですし、前売り券と当日券は400円程度の差なので繁忙期でもなければギリギリまで伸ばすのもアリだと思います。

 

そして子どもが6歳で未就学の場合は無料なので、長女が小学生になる前にのぼれて良かったです!

たまたま鬼滅の刃の映画公開にあわせたライトアップやフォトスポットの展示も行われていたのでその写真もまとめておきます!

 

スポンサーリンク

鬼滅の刃コラボ中!東京スカイツリーの一番上までのぼってきました!

東京スカイツリー

 

真下から見たスカイツリー。

鬼滅の刃の限定ライトアップの時期で、炎をイメージした色になっていました。

 

東京スカイツリー

 

今回泊まっていたロッテシティホテルは東京メトロの錦糸町駅につながっていて、一駅乗った押上駅で東京スカイツリーに到着です。

ホテルからスカイツリーまでほぼ全部屋根がある状態だったので、思ったよりも寒くなかったですね。

 

東京スカイツリー

 

今からこれにのぼるのかぁ、とワクワク。

真下からスカイツリーを見上げると結構首が痛いです。

 

東京スカイツリー

 

スカイツリーの入り口にはソラカラちゃんというスカイツリーのキャラクターもいました。スカイツリーはフォトスポットが多いのでカメラ必須です。

ここから中に入ってアルコール消毒と検温をして券を購入しました。

 

東京スカイツリーはエレベーターが4つあって、分散して乗れるようになっていました。

エレベーターの内装も凝っていて四季をイメージしたものになっているそうです。

 

東京スカイツリー

 

帰りに乗ったエレベーターは春をイメージしていて、金箔を桜色に染めているそうです。

行きは他の人と乗り合わせたのもあって写真が撮れなかったのですが、冬をイメージした内装で、白っぽい印象で綺麗でした。

夏や秋も見たくなりますね。

 

エレベーターの時間は結構長くて耳がつまるのと、ちょっと気持ち悪くなってくるので、乗り物に弱い方は注意です。笑

 

天望デッキから見る夜景

天望回廊

 

東京スカイツリーは天望デッキと天望回廊の2つに分かれています。天望回廊のほうが更に上なんですね。

天望デッキからでも結構高さを感じます。

 

東京スカイツリー

 

奥の方に見えるのがお台場の観覧車です。

 

東京スカイツリー

 

これはJR錦糸町駅付近。駅の近くの赤い文字のビルがロッテシティホテルです。

 

東京スカイツリー

 

無料で撮れる撮影スポットもありますし、カメラマンが待機していて買うタイプの撮影スポットもありました。これは無料のタイプ。

買うと1枚1500円で、一番上の展望回廊で一枚買いました。次女の誕生日月だったので可愛いバースデーカバー?に入れてもらえてラッキーでした!

 

東京スカイツリー

 

東京タワーにもあるガラスの床がスカイツリーにもありました…。これめちゃくちゃ怖いです…

 

東京スカイツリー

 

子どもたちは普通に歩いたりしているのですが私は足がピリピリしちゃってダメですね。

子どもたちが楽しそうに歩いていたのでしばらくいましたが、周りの人の反応を見るのも楽しい場所ですね。笑

 

鬼滅の刃フォトスポット

東京スカイツリー

 

ちょうどのぼった日が鬼滅の刃の映画公開日で、写真を撮っている人がぽつぽついました。

平日の夜なのでぽつぽつ程度でしたが休日だとすごかったのかなぁ。

 

いろいろ撮って思ったのが、こういうキャラクターのボードを撮りに行くなら昼がいいと思いました。

夜だとライトの反射がキツイし綺麗に撮るのも難しいので、今度自分の好きな作品目当てにのぼるときは昼に行きたいですね。

 

東京スカイツリー

 

禰豆子ちゃん。

 

東京スカイツリー

 

善逸さん。

 

東京スカイツリー

 

煉獄さん。

 

東京スカイツリー

 

声優さんのサイン入りだったのでサイン部分も。

 

東京スカイツリー

東京スカイツリー

 

この投稿をInstagramで見る

#鬼滅の刃 #スカイツリー #東京スカイツリー #スカイツリー夜景

みゆゆ(@miyuyu723)がシェアした投稿 –

 

伊之助さんはスマホでしか撮っていなかったのでインスタにあげておきました。

 

更にエレベーターに乗って展望回廊へ

東京スカイツリー

 

もう1つエレベーターにのってスカイツリーの一番上までいきました。

2回目のエレベーターは中が見えるようになっていて、上を見上げるとスカイツリーの内部が見られるようになっていました!

 

東京スカイツリー

 

ドアもガラスになっているので外の景色もバッチリ見られます。

ぐんぐん上っていくところが見られて楽しかったです!

 

東京スカイツリー

 

天望デッキが高さ350m、展望回廊の高さが450mで100mの差がありますが、100m変わると結構違いますね!

今回は夜景なので街が豆粒のようでした。

 

東京スカイツリー

 

↑こちらが350mの天望デッキでの夜景。見比べてみると結構違いますかね。

昼だと海も見えるから解放感が違ってきそうです。

 

東京スカイツリー

 

展望回廊の一番高い場所にはフォトスポットもあります。

 

東京スカイツリー

 

この後ろにはライトアップされているスペース?があって子どもが喜んでいました。

 

東京スカイツリー

 

時間によって虹や空などいろんな柄に変わっていくので、ここは子どもも楽しそうでした。

大人は静かにゆっくり夜景を見るのも楽しいですが、子どもはどうしても飽きてしまいますからね…ちょっと大人しくしてくれるスペースがあってよかったです。

平日の夜だったので人も少なめでのんびり楽しめました。

 

東京スカイツリー

 

雪っぽいイルミネーションになっていたりなかなかすごかったです!

 

東京スカイツリー

 

展望回廊から天望デッキに戻るエレベーターのところにもソラカラちゃんがいました!かわいい~!

 

誕生月のスカイツリーでシールをもらいました

東京スカイツリー

 

ちょっと分かりにくいのですが、胸に貼ってあるシールが誕生月と分かるシールになっています。

入場券を買うときに申告すると誕生月のシールをもらえるのですが、それ全然知らず、写真を撮ってもらって買ったときに誕生月専用のフォトフレームにしてほしい旨を伝えたときにシールをもらえました。

 

これを貼っているといろんな人におめでとう!と言ってもらえるらしいのですが、夜だったので見えにくくあまり言ってもらえませんでした。笑

でも本人が喜んでいるのでヨシ!です!

 

他にも誕生月は購入した写真をお誕生日デザインのカバーに入れてもらえたり、カフェでオリジナルデザインのラテアートが楽しめたりするそうです。

 

スカイツリー周辺のお店など

東京スカイツリー

 

スカイツリーをおりてからも周りにたくさんお店があったり、すみだ水族館もあるので長く楽しめそうです。

今回は夜行ったのでスカイツリーと、ちょっと周りのお店を見て帰りました。

 

東京スカイツリー

 

観光よりのお店が多く、日本の伝統工芸品なども充実していましたが、キャラクターのお店も多いので子どもも楽しんでいました。

 

東京スカイツリー

 

とっても広いポケモンセンターがあったり、

 

東京スカイツリー

 

日テレやフジテレビなどのテレビ系のショップも入っていて、鬼滅の刃や進撃の巨人、ドラクエ、FFなどのグッズもたくさんありました。

まるこちゃんとかドラえもんとか、たくさんのアニメグッズがこれでもか!と並んでいて楽しかったです。

イメージ的には東京駅のキャラクターストリートをかなり広くした感じです。

 

東京スカイツリー

 

NHKのショップもあって、テレビではいろんな時代のおかあさんといっしょの映像が流れていて、懐かしのにこにこぷんのタイミングで撮ってみました。

 

東京スカイツリー

 

夜ごはんは娘のリクエストで銀だこに。

絶対にパッケージで選んでますね。笑

 

東京スカイツリー

 

今は幼稚園でも鬼滅の刃ブームがすごいですね。

 

東京スカイツリー

 

というわけで初めてのスカイツリーでした!

今回はGoToトラベルの地域共通クーポンで初めてスカイツリーにのぼることができて良かったです。

 

遠くからは何度か見ていましたが、いざのぼると楽しいですね!

 

東京スカイツリー

 

特に展望回廊のフォトスポットは色とりどりのフォトスポットがあってみんなで楽しむことができました!

天気が悪いと何も景色が見えないそうなので行く際は天気のチェックだけ注意ですね。