ユーリ×サンリオカフェに行ってきました!可愛くってフクースナー!

おでかけ


 

期間限定で開催されている「ユーリ×サンリオ」コラボカフェに行ってきました!

 

臨月の妊婦&子連れなので、どうしようか迷いましたが「サンリオ&ユーリ好きとしては絶対行きたい!」ということで、ちょっと無理して行ってきたところ、すごく良かったです(*’▽’)

 

写真もいっぱい撮って来たのでいろいろまとめてみました!

 

お店も綺麗でしたし、食べ物もおいしかったです。

やっぱりサンリオの企業力ってすごいなぁと改めて思いましたよ。

 

ユーリ×サンリオカフェに行ってきました!可愛くてフクースナー!

 

お店の外観はこんな感じ。

新宿サザンテラス内にオープンしています。

 

 

ちなみに事前予約して行ったのですが、遅刻してしまったため2階には入れず、1階のフードコート(?)と、物販だけ見てきました。

 

一応遅刻しても予約特典のカフェオリジナルクリアポスターはもらえました!

娘と二人分だったので勇利とサンリオキャラの2枚。

 

友達と「4分の1だからさすがに引きたいよね~」なんて言っていたのですが、今回も推しに恵まれませんでした(´・ω・`)笑

 

 

2階はこんな感じ。

今回行けなかったので、来週またリベンジする予定です。

 

1階ではテイクアウトメニューが食べられます

 

↑こちらは「ユーリとハローキティのカツ丼ピロシキ」のパッケージ。

 

テイクアウトメニューは袋に入れてくれるので持ち帰りもできますが、店内にはテーブルとイスもあるので、食べて行くこともできます。

ただ、4テーブルくらいと少なめなので、土日やランチタイム時間だと埋まってしまうかもしれないので注意ですね。

 

勇利とポチャッコのまんぷくカツ丼 お持ち帰りver.

 

テイクアウトのフードメニューは、カツ丼か、カツ丼ピロシキのみなので、今回はカツ丼にしました。

テイクアウトメニューはヴィクトル要素が皆無ですね!

 

 

お肉も箸で割ることができるくらい柔らかかったので3才の娘もモリモリ食べていました。

 

 

この勇利とポチャッコの表情がたまらなく可愛いですね。

ちなみに勇利とポチャッコの部分も食べられましたよ。

 

みんなで暑さを吹っ飛ばせ!ドリンクボトル

 

 

 

フルーツが入った爽やかなドリンク!

 

本当は炭酸水で作るのですが、子連れということもあって、水で作って頂けました。

隣のテーブルの人が飲んでいるのを見て娘が飲みたがったので、柔軟に対応して頂けてありがたかったです(´;ω;`)

 

 

 

 

 

 

 

 

勇利とポチャッコだけでなく、ヴィクトルやマッカチン、ユリオ、キティ、プリンもいますよ!

 

 

中に入っているのは、

 

  • いちご
  • りんご
  • ライム
  • ミント

 

だと思います。りんごがちょっと自信ないです。。

 

シロップも入っているのか、思っていたよりも甘めでした。

本当は炭酸で割るから甘めにしているんでしょうね。美味しかったです!

 

 

飲み終わったあとのボトルは持ち帰って、洗って使えるのも嬉しいですね。

せっかくなのでたくさん使いたいと思います(`・ω・´)!

 

1階の内装写真をまとめて貼っておきます

 

やっぱりサンリオコラボ可愛いですね。和む~(*´▽`*)

 

 

 

 

ユーリ仕様のサンリオキャラも可愛いですね。

グッズも優しい絵柄のものが多く、今回はクリアファイルとステッカーを買って帰りました!

ステッカーはパソコンに貼ろうと思います(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

ユーリ×サンリオカフェに行ってきました!まとめ

 

というわけで、めちゃくちゃ楽しかったです!

サンリオもユーリも好きなので、嬉しさしかないコラボでした。

 

2階に行けなかったのは残念ですが、1階だけでも十分のんびり楽しめましたよ!

これから行かれる方は遅刻気を付けてくださいね。新宿駅は広いのでなめていると普通に遅刻します。。

 

また次回行ったときはガッツリとヴィクトルメニューを楽しみたいと思います♪

 

ユーリ×サンリオカフェ リベンジしてきました!

 

ユーリ×サンリオカフェへリベンジ!

今回は友人と娘と3人で乗り込んできましたよ。

 

次こそは2階のカフェへ!と意気込んでいたものの、まさかの友人が遅刻。笑

やっぱり新宿って迷うよね~!と安心しちゃいました。

 

ちなみに、ユーリ×サンリオカフェは同行者も揃っていないと入れないため、事前に店員さんに伝えたところ

 

  • 20分以内の遅刻なら入場可能
  • 私たちが行った日は他の予約枠が空いていたので振替も可能

 

ということを教えてもらえたので、のんびり待つことに。

 

 

せっかくなので前回撮っていないお店の外観をたっぷり撮ってきましたよ!

 

 

ビーツに乗ったヴィクトルたちが可愛いです。

 

 

個人的にユリオはこのリンゴに乗って食べているイラストが一番好きです。

 

 

自動ドアにも勇利とポチャッコが。

 

 

サンリオキャラもいるので3歳の娘も大喜びでした。

 

ユーリ×サンリオカフェ 念願の2階のカフェエリアへ!

 

無事に友人も到着して、念願の2階のカフェエリアに入ることができました!

 

  1. 入場時にオーダー
  2. 物販の番号札を受け取る
  3. 席に案内

 

という流れでした。

 

ユーリ×サンリオカフェ 2階の物販は完売商品なし!

 

物販は番号が呼ばれたら見に行って、購入できるシステム。

1階にもグッズの販売コーナーはありますが、1階で売り切れているアイテムも2階では売っていて、全ての商品から選ぶことができました。

 

2階限定のグッズもありましたが、表参道であったユーリカフェと同じイラストかな?

見たことがあるイラストでサンリオコラボのものではありませんでした。

 

ちなみに私が行った2017/9/20は、1階の物販では勇利のステッカーと巾着が売り切れでした。

 

 

2階ではすべての商品が売っていたので、前回も売り切れだった巾着を「ないと思うとほしくなる!」の法則で買ってしまいました。笑

 

USBケーブルやモバイルバッテリーを入れるのにガンガン使っています。

 

ステッカーはヴィクトルと、ユリオを購入。

新しいノートパソコンに貼る予定です(`・ω・´)!

 

あとはクリアファイルを買ったくらいですね。

 

 

前回買ったドリンクボトルも洗うのが楽で普段使いしています。
今だとそこまでたくさん水分をとらないですし常温でいいので、なんだかんだ重宝してて良かったです。

 

ランダム販売のものは、欲しいのが出ないと辛いのでスルー。
友人は買っていましたが、見事に推しがでず、私の推しでもなかったので「やっぱり出ないね…」という微妙な感じに。笑

 

ユーリ×サンリオカフェの特典でもらったもの

 

今回は、

 

  • 予約特典のクリアポスター(勇利・ユリオ・サンリオ)
  • ランチョンマット(ヴィクトル・ユリオ・サンリオ)
  • ドリンク注文のコースター(勇利・ヴィクトル)

 

がもらえました!

ヴィクトル出てくれて良かったです(*´▽`*)

 

欲を言えばポスターでも欲しかったですが、本当に推しに恵まれないほうなので、1つでも出てくれてホッとしました!

ただ、これって被りなしで渡されているので、4人分予約したら簡単にコンプできたんじゃ…?という気がしています。

 

ランチョンマットは紙でできていて、クリアポスターも折ってしまうと折り目がついてしまうので、持ち帰りの際は注意です。

 

遅れて入場するとフードとデザート両方食べるのはキツイ!

 

カフェではユーリのアニメが音声なしで流れていて、スケートソングコレクションがBGMとして流れていました。

ちなみに今回15分遅れくらいで入場となりましたが、フードもドリンクも頼むと結構時間がカツカツです(;・∀・)

 

ユーリ×サンリオカフェ デザートメニュー

ヴィクトルとポムポムプリン&マッカチン 銀盤の3色アイスサンドプレート

 

フードも頼みましたが最初に来たのはデザート!(遅刻したからかな?)

けど、このアイスサンドが普通においしい!

 

 

ヴィクトルのアイスはさつまいも味でちょっと意外でしたがおいしかったですよ!

 

 

寝ているマッカチンも可愛いです。

クッキーも分厚いですし大きなアイスが3つもあって、結構ボリュームがあるのでフードも食べるとなると、三人で食べてちょうどいいくらいでした。

 

値段だけ見るとこれで¥ 1,490なので高く感じますが、ボリュームもありますし、クオリティも高いですし、普通においしいのでアリ!

美味しくなくて微妙な味で中途半端に割高なものを食べるよりは、これくらい吹っ切ってくれたほうが満足度も高いですね( ˘ω˘ )

 

ユーリ×サンリオカフェ フードメニュー

ユーリとハローキティのなかよしおやすみオムライス

 

これめちゃくちゃ可愛くないですか?!

今回一番楽しみにしていたメニューです。

 

 

キティちゃんとコラボなんて可愛すぎますよねぇ。。。

 

 

ちなみにトラ柄を意識した粉部分は砂糖なしの純ココアがかかっていました。

ほろ苦い感じなのでオムライスにも合いましたが、若干粉っぽさはありますね。

 

周りのサラダも新鮮でおいしかったです!

 

ヴィクトルとポムポムプリン&マッカチンのビーツ畑ペペロンチーノ

 

これは童話「おおきなかぶ」をイメージしているんでしょうか?

ビーツを抜こうとしているように見えるヴィクトルとマッカチン、プリンが可愛いです。

 

ちなみに奥に映っている丸いのはコロッケ。

 

 

イラストのクオリティの高さにほっこり。

サンリオコラボは優しい雰囲気で和めていいですね(*’ω’*)

 

ユーリ×サンリオカフェ ドリンクメニュー

 

人と行くと一人で行くよりもたくさん頼めていいですね!

というわけで、ヴィクトルとユリオのふわふわぁも楽しんできましたよ。

 

ヴィクトルとポムポムプリン&マッカチンのふわふわぁこな雪ドリンク

 

ふわふわぁなプリンくんは、マンゴーミルク味。

瓶に入った牛乳を入れて飲むのですが、結構甘めです。

 

 

ストロー部分にはヴィクトルとマッカチンがいましたよ。

ちなみにプリンくん部分は最終的にはドリンクにドボンして飲む感じです。。

耳や帽子部分も食べられますが、目とか口部分のパーツも浮いていて、ちょっと切なくなりました。。(´;ω;`)笑

 

ユーリとハローキティのふわふわぁこな雪ドリンク

 

ユリオ仕様で目が青いキティちゃん。

 

 

ストローにはピロシキを持ったロシアンヤンキーのユリオが。

味は忘れてしまいましたが、炭酸水を入れて飲んでいましたよ。

 

ちなみに勇利とポチャッコのふわふわぁは、抹茶味とのことです。

 

ユーリ×サンリオカフェまとめ

 

人と行くと記念写真も撮りやすくていいですね!

 

ユーリ×サンリオカフェには2回行きましたが、ユーリもサンリオも好きなので、私得すぎるイベントでした( ˘ω˘ )

可愛いし、ごはんもおいしいし、とっても楽しかったです!

 

妊婦じゃなければもう一回くらい行きたかったくらいですが、結構無茶して行っているので、行けただけでも本当に良かったです。

 

ちょっとくらい高くても、クオリティが高ければ大満足だな~としみじみ思いました。

店員さんも感じのいい方ばかりで、出産前のいい思い出になりました。

 

東京での日程延長&大阪での開催決定も決まり、まだまだ盛り上がりそうですね!

 

最近行ったコラボカフェレポ